2006-06



ちょっと前のできごと。

 こんばんわ。何となくちょっと前に広島駅に祖母を迎えにいった時写真をとった新幹線を載せてみます。

20060623195359.jpg


 TEC700のぞみ号。・・・。山陽・東海道んら何処でも見れるじゃん、て思う方・・・この下の写真を見てください。

20060623195411.jpg


 なんで載せたかって、この「C1」編成だからです。そう、JR東海で初めて700系が作られたときの車両、だったと思う。おお、なんか嬉しかった(´∀`)

 今は新幹線N700系「Z0」車両が本線を試験走行していて、もうちょっとでN700の大量投入&旧車両との置き換えが始まるそうです。なら0系、100系はともかく、300系、500系も消滅して行きそうです。何年か後には全部N700に変わるらしいし・・・。0系の消滅は時間の問題です。今のうちに写真に収めておきたいです。何気にかなりの鉄道マニアのyukiでした。

ムラーノ最速プロジェクトFINAL

 こんばんは。今日は2エントリー行きます。今回は前々から続いてきた「ムラーノ最速プロジェクト」のファイナルです。外装をチューンしました。あんまり変わってません。変更したポイントは以下の通り。
 
20060616224314.jpg


 ①ホイールのつや消しブラック化
 ②フロントにwww.nismo.co.jpのデカール貼り付け
 ③リアにnismoのデカール貼り付け
 
20060616224305.jpg


・・・ね。変わってないでしょ・・。でも気に入ってます。おしとやかな感じがウリです(笑)今度のカプエムはムラーノの色違いがラインナップされるようです。これもダブったらローダウンしたいと思いますんで、お楽しみに。でも、インテグラをメインにいじると思いますが。ダブったらの話ですけどね。なんだかシリーズ物にしては微妙な終わり。お許しください(´∀`;)

頭文字Dレビュー⑥ AE86スプリンタートレノGT-APEX

 今回はレビューのラスト。主人公拓海のハチロクです。これがやっぱりいいですね。なにせ主人公ですから・・・。シャープなボディーを表現できてます。では、早速批評を。
 
20060616194726.jpg


①フロントの「TRUENO」がない
 これは再現して欲しかった。
②シートがバケットじゃない
 他のFDとかはバケットなんだから、これも・・・。
③後の「TRUENO」のマークが小さすぎ
 もっと横長です・・・。
④カーボンボンネットが意外と雑
 たまに白い点々があります。

 こんな感じです。でも、全体的には素晴らしいです。399円は納得できませんがね。クリアケースもつけて欲しかった。でも、ワタナベホイールがかっこいいですよ、このハチロク。

総評:やっぱりツメが甘い。もう少し研究して欲しいです。ヨーデルさん、期待してます。

Chinese Panda

 こんばんわ。今日学校から帰ってみると、机の上にこんなヤツが。

Read More »

AM5:01。

 今日午前5:01。それは起きた。

グラグラグラグラグラ!!!

「わああああ!!!!地震!!!」

Read More »

BNR32 SKYLINE GT-R

 今日は2エントリーします。今回はREAL-Xの32Rです。実は、ボクの1/72スケールのミニカーで1番好きなんです。というより、車の中で1番好きです。ボクが幼稚園の時、父親につれられ、日産のディーラーに行って、この32Rに試乗した事があるんですが、この32Rの加速、コーナリング、そして狭さ(笑)にビックリした覚えがあります。それからボクはこの「スカイライン」というクルマにメロメロになってしまったのです。

DSCF0752.jpg


 このクルマは一応カスタムしてありますが、してないに近いです。ホイールのつや消しブラック化、横にnismoのデカール貼り付けだけです。ガンメタの32Rが試乗車と同じだったし、あまり改造したくなかったってのが本音です。現に、これで十分カッコいいです。

 スカイラインGT-RはスカイラインV35になってから出てませんね。モーターショーとかで新型GT-Rが紹介されてますが、なかなか市販化になりません。どうやらV6エンジン搭載みたいですが、ボクは従来のRB26DETTみたいなエンジンを積んで欲しいです。なんだかスカイラインについて熱く語ったらキリが無いんでここらへんで失礼します。

頭文字Dレビュー⑤ GDB IMPREZA WRX typeR STi VersionⅤ

DSCF0754.jpg


 こんばんは。今日はインプです。文太おやじ仕様のスーパーインプ(笑)ノーマルっぽいですが、そこそこいじってるみたいです。さて早いですがレービュー開始。

①リアウィングの切り取り下手。
 ランエボⅢと同様、変でした。中国・・・。
②フロントがずんぐりむっくり
 なんだこれ・・。なんか変です。
③細かいところの印刷がちょうい違う。
 やっぱなんか変です。

 なんか適当ですみません。でも、ホントコメントしがたいです。ヨーデルのやる気はよく分かりますがね(´∀`;)
 次回はファイナル、拓海仕様のハチロクです。

MAZDA ROADSTER@ジャンク品

 本日3エントリー目。怒涛のエントリーラッシュ(笑)。今日学校帰りに雑貨屋に行ったんですけど、ボロい中古ミニカーの山でこんなものを発見。

DSCF0750.jpg


 コレです。マツダのロドスタ。しかも世界の・・・

 HONGWELL!!!

 です・・・。やった!(笑)さすがはホンウェル、めっちゃディテール細かいです。しかも右ハンドル!いいですね。今度ホンウェルからRX-8が出るそうです。ほしいなぁ・・・。欲しい方はTOREDAさんに入荷するみたいなんで、要チェック!

頭文字Dレビュー④ EK9 CIVIC TYPE R

 本日2エントリー目。また頭文字Dレビューです。今回はEK9舘&二宮仕様。また新金型。ってか、全部新金型ですね。いちいち書く事なかったな・・・。では、早速批判(笑)といきますか。

DSCF0749.jpg


①「CIVIC TYPE R」のロゴのTYPEがない。
 こりゃひどい・・・。手抜すぎ・・・。
②ホイールが2台とも同じ。
 舘のデモカーは5本スポークですけど・・・。
③サイドウィンカーの上にADVANのマークがない。
 原作では2台とも三角形のマークがあります。

 こんな感じ。よくみたらシフトノブありましたwシビックRだけに。他のも作って欲しいな・・・。今日はもう1エントリー行きます(*´ー)y

頭文字Dレビュー③ CE9A LANCER EVOLUTION Ⅲ

 こんばんは。久々のレビューです。今回はランエボⅢ京一仕様です。こいつも新金型。とてもやる気を感じます。しかもかっこいい。ランエボ他にも出ないかな・・・。

DSCF0748.jpg


 では、さっそく気になる点を指摘しまーす。
①塗装が厚過ぎ。
 こりゃ塗りすぎですね・・・。
②リアウィングがランナーから雑に切り取られている。
 中国の工場のおばちゃんorおじちゃん・・・。ちゃんとしてよ。
③エアダクトとか、ボディーカラーと同色。
 せめてつや消しブラックにして欲しかった。
④Emperorの文字がない。
 おいおい、そりゃあかなり減点だな・・・・。

 こんな感じですね。Emperorがないのはショックですね。こりゃあ再現して欲しかった。ユー○ンのチープな仁Dガチャでも描いてあるんだから。やっぱ、ツメが甘いです。

変なヤツ

 先日ある車を改造しましたが、なんか変になってしまいました。何を改造したのか、どうなったのかは・・・。

Read More »

頭文字Dレビュー② FD3S RX-7 TypeR

 頭文字Dレビュー2回目は予告どおり啓介のFDです。コレも新金型ですね。しかもMAZDASPEEDのA-specエアロつけてますね。気合入ってます(´∀`)でもぶっちゃけボクはRE雨宮のド派手なエアロがよかった・・・。カスタムのし甲斐がありますしね。さて、例の指摘をはじめますか・・・。
 
20060602171209.jpg


①マフラーが2本出し
 啓介のは絶対1本出しのマフラーです。
②バケットが・・・。
 また天井についちゃってます。

うーん、今回はこんなトコでしょうか。なかなかいいんで、指摘といってもカスタムで直せますね。ボクはしないですけど。A-specのホイールがかなり気に入ってます。マジですごいわwヨーデル。次回はランエボⅢをレビューします。お楽しみに。

頭文字Dレビュー① FC3S SAVANNA RX-7 ∞Ⅲ

 先日お伝えしたように、頭文字Dのミニカー、1台ずつレビューしていきます。本日は高橋涼介仕様のFC3Sです。

20060601162039.jpg


 FCはロータリーヒストリーズで出てたので「たぶん同金型だろうな」と思っていましたが、ちゃんと新しく金型作ってますね。やるじゃん、ヨーデル。RedSunsとかスポンサーロゴとかも細かく、なかなかいいです。しかし気になる点がちらほら。そこを詳しく指摘してみます。
 
①ミラーがノーマルのまんま
 ここは残念でした。涼介のFCはエアロミラーだった八ズ・・・。
②マフラーが2本出し
 涼介のFCは1本出しの社外マフラー。
③バケットシートなのはいいが天井に当たってる
 バケットはこんなにでかくないよ・・・。
④スポンサーロゴの正面から見て左サイドが変
 「GReddy」のyにロゴをの最後をあわせて欲しかったです。
⑤シフトノブがない。
 シフトどうするんだろ・・・。他のモデルもありませんでした・・・。

 まあ、こんなところです。この5点をこのスケールで再現するのは難しいと思いますが、値上げしてるんだからそれ相当の事はしてもらいたいものです。少し細かく指摘しすぎたかな・・・。次回は高橋啓介FD3Sをレビューします。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

