2006-05



頭文字D@箱買い


DSCF0700.jpg


 こんばんは。他のブログで話題になってる「REAL-X 頭文字D ミニチュアカーコレクション」ですが、先日ローソンで箱買いしてまいりました。版権のこともあってか、399円と高めの値段設定です・・・。それでも、FCとFDがダブらしいので、迷わず購入。もちろん、その2台はカスタム工場行きです(笑)中身についてはまた後日レビューしていくんで、お楽しみに。

レトロなチョロQ VOLKSWAGEN BAJA

 
20060529210447.jpg

 
 今回は前に引続きチョロQのご紹介です。なんだか変なこのモデル、いかにも「古い」って感じがします・・・。コイツはだいぶ昔に親戚から頂いたものです。状態は比較的良いと思います。後ろのコインホルダーには「HAWAIIAN」て書かれてます。上のサーフィンボードがお気に入りです(´∀`)
 走りは・・・。まあまあです。全開のBNR32とは比にならない遅さです。だって、ぜんまい白いんですもん・・・。このチョロQについて詳しい方、コメントお願いします。

6000Hits&初チョロQ

 今日で6000Hitsを迎えました。みなさま、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致しますね。ってことで、記念に初チョロQを載せたいと思います。

20060526214122.jpg


 こいつはだいぶ昔に親か祖父に買ってもらったもの。ご覧のとおり、32Rに空色と言う、変なカラーリングです。でも、それがチョロQのいい所。ちなみに、後ろの特徴的な4つ目のテールランプが塗り分けられてます。カルソニックカラーのGT-Rは塗られてませんでした。ここが好きですね。このGT-Rはボンネットに枝豆のステッカーが貼ってありましたが、かっこ悪いということで小学生の時にはがしてしまった記憶があります。

 気づかないと思いますが、コレはぜんまい交換してます。本当は黄色と赤のぜんまいが入ってましたが、カスタマブルチョロQのブラックのぜんまいに変えました。これで他のノーマルチョロQよりだいぶ速いです。しかもよく見たらタイヤに「DUNLOP」って描いてありました。細かいですね。チョロはほかにもあるんで、機会があったら載せますね。

トレードのお願い(更新5/26)

引き続きサンクス限定1/100スカイラインをトレードしてくださる方を募集しております。提供品にチョコエッグの詳細を加えましたんで、よろしくお願いします。

●提供品(追加分)
・チョコエッグ日産
 180SX、KPGC10スカイラインGT-R、エルグランド、Z32、S30白、Z31
・チョコエッグトヨタ
 セルシオ、MR-S

コレのほかに追加する場合は随時更新いたします。OKのかたは秘密のコメントにて連絡先と車種、希望品を書き込んでください。よろしくお願いします。なお、チョコエッグはスカイライン1/1001個に対し、2個以上差し上げます。

AlfaRomeo GT@プレゼント当選品

DSCF0710.jpg


こんばんは。今回はサンクス限定京商アルファミニカーです。でも、なんでこんな時に・・・?実はこのGTはプレゼント企画当選品なんです。ではどこのプレゼント企画・・・?

 それはT2様のブログ「ミニカー散在とほほ日記」の50,000Hitsのプレゼント企画なんです。まさか当選するとは思いませんでした。真っ赤なアルファ、カッコいいです♪
 
 T2様、本当にありがとうございました。CLK-GTRの横に並べて展示させていただきます。京商GoodJobです。クオリティー高いです(´∀`)

トレードのお願い

 みなさん、今マツダ1/100が各ブログで話題になってますが、ボクはスカイライン1/100を1台(レーシング♯12)しかもってません。そこで、誰かこのyukiと交換してやってもいいよと言う方を募集します。詳細は以下の通りです。

[希望品]
●サンクス限定1/100スカイラインミニカー(なんでもOKです。)

[提供品]
●ローソン限定ドレスアップミニカー
 ・トヨタ クラウンアスリート モデリスタ
 ・日産 ステージア アクシス
 ・日産 シーマ ドレスアップバージョン
 ・ホンダ 無限 インスパイア
 ・トヨタ カセルタ(シークレット)
●BOSS限定サーキットの狼ミニカー
 ・LOTUS EUROPA SP(風吹裕矢)
 ・TOYOTA 2000GT(隼人ピーターソン)
 ・LAMBORGHINI JOTA(関根英次)
●サンクス限定マツダ1/100
 ・マツダ787B(アンフィニカラー)

 提供品としてその他チョコエッグなどありますので、交換オーケーと言う方は秘密のコメントにてよろしくお願いします。発送方法、レートは相談可です。みなさま、よろしくお願いします。

1:100 MAZDA ミニカーコレクション

 こんばんわ。今日は学校が12時で終わったんで、広島に行ってきました。もちろん、目的はサンクスに行く事です。それで手に入れたのが下記の通り。

DSCF0712.jpg

・L10B COSMOSPORT 白
・S124A SAVANNA RX-3 グリーン
・SA22C SAVANNA RX-7(early) グリーン
・SA22C SAVANNA RX-7(Late) シルバー
・FC3S SAVANNA RX-7 白
・NA6CE EUNOS ROADSTER 赤
・FD3S RX-7 赤、シルバー、黄色
・FD3S RX-7 SPIRIT-R シルバー、ブラック、ブルー
・SA22C SAVANNA RX-7 Daytona24h ♯7、♯77
・787B ♯55、♯18
この16台です。当初10台だったんですけど、いつのまにか一杯・・・。ってことではないんです。お金がないからね。じゃあなんで?

ある店に於いて。
yuki「あの、このマツダのミニカーの在庫ありますか?」
店員さん「コレだけありますね(20個ぐらい持ってくる)」
yuki「じゃあ、この6個買います。」
店員さん「ドリンク無しなら、タダで差し上げますよ」
yuki「まじですかぁぁ~~~~!!!???」
チャンチャン。ってな感じです。なんだかめちゃくちゃ得しました。広島に来てよかったです♪

DSCF0717.jpg

やっぱりカッコいいわw787B。

32R DRAG SPL 「RETURNS」

12/17・・・。あの日ある1台のドラッグマシンが誕生した。1100psを搾り出すそいつ・・・「BNR32 DRAG SPL」そいつが5ヶ月ぶりに眠りから目を覚ました・・・。再び0-400mの伝説を作るために・・・。

Read More »

京商BENZ

 先日尾道に行ったときゲットした時のベンツを紹介したいと思います。さて、残り物には福があるとよく言いますが、どうだったんでしょう・・・。

Read More »

5000Hits!!

こんばんは。今日ついにご来場者5000人に到達しました。
我がブログをご覧になってくださる皆様に御礼申し上げます。本当にありがとうございます。これからも我がブログをよろしくお願いします。

ローソンフェラーリF40をいじる

 こんばんわ。昨日用事で尾道に行ってきました。そこのローソンでたまたま発見、ローソンフェラーリ。もうフルコンプしましたが、タイヤが気に入らなかった・・・。ってなことで1台追加購入。もちろん、改造のためです。どうやらこのフェラーリはカシメが外しやすいそうなので、タイヤを根こそぎ(?)変えてみようと思います。(ちなみに、尾道でサンクス発見。しかも京商ベンツが1つ残ってたので、ためしに買いました。それについては次回・・・。)

 今回はとにかくタイヤ交換に重きを置きました。普通のだと、メッキがはげてたり、タイヤのゴムが変形してたりと、わやくしゃだったんで、何とかしなくてはw そこで、カシメをドライバーで破壊(すぐに壊れました。)その後、シャシーのタイヤを固定してる部分をニッパーでチョキン。あの変なタイヤを取り払いました。楽勝です(´∀`)b

 次に代わりのタイヤを探すと・・・、ありました。カプエムのクラウンのタイヤが。廃車にしたクラウンのシャシーだけは除けておいたんです。ラッキー!ってなことで、こいつをはめ込み、タイヤ交換完成。なんか文章がおかしいですが、これで勘弁してくださいorz

 クラウンのタイヤを使ったのはいいのですが、ホイールが・・・。これもすぐ発見。またまた廃車にしていたZ33の6本スポークのホイールがありました。これをそのまま履かしたらあんまりカッコよくない・・・。そこで例のつや消しブラックのスプレーで塗装。いい感じです。これにて足回りいじり終了。全体をバラしたついでに、エンジンルームの塗装を少々。あと、リアのウィンカーがあまりにも「オレンジ!」過ぎたので、上からクリヤオレンジを塗りました。デカールは貼ってません(´∀`;)

   DSCF0674.jpg

   DSCF0677.jpg


 どうでしょう?さりげない改造ですが、個人的には満足です。前後のタイヤの大きさが同じなのは仕方ないです。このフェラーリF40、もうカプエムみたいです。1/72スケールにしてはいい方かも。中の上って感じです(笑)

祝!4000Hits!!!

 ついに我がブログの訪問者が4000人に達しました!!これも皆さんのおかげです。自分の趣味に共感してくださる方がいてくれることはこの上ない喜びですwwこれからも色々な改造、コレクションを紹介していくので、皆さん、よろしくお願い致しますm(__)m
            -Yuki's Miniature car Blog 管理人 yuki-

DODGE VIPER SRT-10改

 今回はヤトミンのバイパー改造です。コレは先日のアメ車コレクションのエラー品。ダッシュボードがありませんでした。

 今回はまず内装を何とかしなきゃということで、まずダッシュボード取り付けから。っていってもぴったりいくのはないので、助手席はあきらめて、運転席側だけ取り付けることに。ちょっと前に廃車にしたBNR34のダッシュボードを拝借して取り付け!そして、物寂しい助手席にはNOSボトルを置きました。今回の改造はこれで終わりみたいなもの。後はボンネットにアメ車らしく「DUB」のデカールを添付しました。
   
   DSCF0667.jpg

   DSCF0669.jpg

   DSCF0672.jpg


 うん、もともとカッコいいので、コレくらいでいいと思います。改造しすぎてもかっこ悪くなるし・・・。センターにストライプをいれたいですが、まだ技術が無いので断念!!
   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

