2006-04



MOKKU 1:72アメ車コレクション

 今回は、画像無しでお送りします。ふらっと寄ったファミリーマートで、モックの「アメ車コレクション」なるものを発見しました。アソートは・・・。
 ・CHEVROLET CORVETTE C6(ホワイト)
 ・CHEVROLET SSR(ブルー)
 ・DODGE VIPER SRT-10(イエロー)
 ・DODGE MAGNUM RT(ワインレッド?)
 ・HUMMER H2(シルバー、レッドの2種)
 ・HUMMER H2 SUT(ブラック、イエローの2種)
 ・CADILLAC ESCALADE(ブラック)
 ・FORD MUSTANG GT(グリーンメタ)
 ・SECLET2種(おそらくFORD GTのレッドとホワイト)です。
おおおおお、すげーーーー!!ちなみに、メーカーはヤトミン。ボクはバイパーとコルベット、マグナム、マスタング、SSR、そしてシークレットのフォードGTがあたりました。が、バイパーのダッシュボードが無いので、交換してもらいます。これ、アソートすごい(・∀・)イイ!です。特にコルベットがかっこいい!!かって損は無いと思います。ただ、値段が367円と、お高めですが・・・。

VOLKSWAGEN BEETLE RS1 2002 改

今回はビートルRS1の改造です。こいつ、近所のガチャの「リアルXミニカーコレクション」っていう訳分からんヤツで出たもの。どうやら、アソートはエクスクラメイションボックス2と同じみたいです。あとシルバーのZが6台ダブったので、それについての記事は近日予定。ですぎですよ、Z。

 さて、今回の改造ポイントはカーボンボンネット、ホイール変更、ナンバープレート除去の3つです。ホイールはREAL-Xの「BMW M3カブリオレ」のものを流用。カッコいいです、純正に比べたら。カーボンボンネットは意外と似合いますねwレーシーな雰囲気醸し出してます。デカールは全然貼っていません。最初はBRIDGESTONEのデカール貼ろうと思ったのですが、なんとなくやめました(´∀`;)

   DSCF0645.jpg


   DSCF0647.jpg


 どうですかね?個人的にビートルはあんまり好きじゃないんですが、コレはハマっちゃいましたね。ウイングが丸いボディーに映えるww

ローソン限定 Ferrari軌跡の名車コレクション

 今回は18日に発売されたフェラーリのミニカーの紹介です。1/72スケール、マテル社製。コーヒー2缶に1台ついてきます。
 ボクは1/72スケールのミニカーを主に集めているので、初のフェラーリミニカーの登場はとってもうれしいです。・・・・で、デイテールの方ですが・・・。うーんって感じです。いいといえばいいし、悪いといえば悪い。形は素晴らしいと思います。でも塗装がね・・・。雑ですwホイールのメッキなんて、よく見るとはげてしまってます。
 そんな中、素晴らしいと思ったのがエンツォフェラーリのエンジン。よく見てみると、フェラーリの跳ね馬(?)が描かれてます。これには脱帽しましたね。マテルもなかなかやりますね^^これで240円。300円ぐらいは出してもいいですね。この続きで、ランボルギーニとか出ませんかね。

   DSCF0652.jpg


 今のところ、この3台しか買ってません。また買ってしまうかもしれませんw

カプセルエムテックVol.12

7月にカプエムの新製品が出るそうです。 
 内容は・・・。
・トヨタ ハイエース ライトブルー
・トヨタ ハイエース ライトブルー
・日産 ムラーノ ベージュ
・日産 ムラーノ ダークブルー
・ホンダ インテグラタイプR オレンジ
・ホンダ インテグラタイプR ホワイト
・マツダ アクセラ ブルー
・マツダ アクセラ レッド
って、おい!!またムラーノ&ハイエースですか・・・。しかもインテRはウイングレスっぽい・・・。アクセラは期待できそうです。「カプエムDX」(300円)で出そうとしたものが、そのままVol.12になったみたいです。だから価格は200円!!楽しみです(´∀`)

Z31 FAIRLADY Z 300ZX 改

 今回は、先日出たばかりのヨーデルフェアレディーヒストリーズ2ndより、Z31のカスタムです。Z31はこのアソートのなかで1番好きなんで、気合が入ります。カラーはホワイトです。

 さて、まず最初のポイントはホイールです。FC3Sの網目ホイールをブラックに塗装し、装着。うん、個人的に純正ホイールより好きですね。

 で、後はデカール。TOPSECLETとNISMOをチョイス。「Z」といえばトップシークレットでしょう(笑)社長のスモーキー○田氏のZに対する思いはすごいです・・・。

   DSCF0638.jpg

   DSCF0641.jpg


 うん、意外とFCのホイールが似合いました。あと、微妙にボンネットのダクトにブラックのデカールを細かく切って貼っているのもポイントですかね。全体的に変わってませんが。コレをカスタムといっていいべきか・・・。最近悩みます・・・。

REAL-X FAIRLADY Histories Collection 2nd

 やっとでました!でましたでました!!(笑)今回のアソートはぶっちゃけ期待してなかったんですが・・・・。でも、Z31が欲しいので、全部ゲットを目標に、コンビニに突撃!!
 ボクはいつもROD様のブログのアソート表を参照させて頂いてます。(いつもありがとうございます。)で、結果はこれ。
 
   DSCF0630.jpg


 キタ-----(・∀・)-----!!前列はZ31の3色コンプ!!やった!RODさん、本当にありがとうございました!!後ろはFAIRLADYZ 2by2のマルーン、FAIRLADY 280Z-Tの白です。そして・・・。

   DSCF0632.jpg


 またまたキタ-----(・∀・)-----!!シークレットですよ、シ・ク・レ!!DATSUN FAIRLADY1200は包装がビニール袋ではなく、プラスチックの箱なんで、外箱をにぎっても、つぶれません。(力は入れすぎないように。)シクレの位置がわかったので、違うコンビニでもう1台ゲットしときました。Z31の白をわざとダブらせたので、今鋭意カスタム中です(笑)

 最近1/72スケールのミニカーの発売ラッシュですね。財布がさびしくなってます(涙)でも、これがコレクターの性。メーカー側の思惑にはまってしまってるyukiなのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

