2006-02



SA22C SAVANNA RX-7 峠仕様

 ふう。最近本当に改造にはまってしまって、正直大変です(自分の机の上も)。比較的新しい作品が、これ。旧型サバンナRX-7。いわゆる「SA22C」といわれるやつです。今までドラッグとかレーシング仕様にしてたので、今回は峠仕様で。
 峠ということで、ホイールは8本スポークの「ワタナベ」にしてみました。元は、ヤトミンのミニクーパーSのものです。これは最初シルバーだったので、いつものようにつや消しブラックのスプレーで塗装してやります。ワタナベの8本スポークは純粋なつや消しブラックなので、3回程重ねて塗装をしました。内装は残念なことにいじれません。REAL-X、ヤトミン、ホンウェルの3つは裏側が「カシメ」というやつで固定されており、取り払うには電動ドリルが必要なんです。自分は持ってないんで。ということで、後はボディー本体の改造ですね。リアウィンドウと、両サイドに「GReddy」のデカールを貼り、除光液でフロントの「MAZDA」のプリントと、両サイドのブラックのラインを取れば完成。
 
   DSCF0443.jpg


   DSCF0441.jpg

 
 どうでしょう。あまりいじってはありませんが、何となく峠の走り屋っぽくなったと思います。某漫画のハチロクもシンプルですし、ワタナベのホイールです。年代モノのSA22Cですが、カッコいいです(´∀`)今度は何いじろうかな。

VOLKSWAGEN W12 NARDO 改

こんにちは。ダブりBOX(ダブったものを保管する所)にW12が眠っていたので、改造しました。エンジンは細かく塗装してあり、「これ、1/72かよっ」って言うぐらい細かいディテールです。改造しがいがありますね。
えっと、そうはいったものの、あんまりいじってません。ホイールのガンメタ化がポイントです。ホントは真っ黒にしようと思ってたんですが(真っ黒にするには、何度も塗装しなきゃいけないんです!!)1度スプレーして、乾かしてみたら、つや消しブラックになるはずのホイールが、なんとガンメタになってたのです!!こりゃラッキーということで、スプレー吹きはやめました。あとは、「OGURA CLUTCH」と「POTENZA」のデカールを貼って終了です。案外早く終わりました。後ろのVWマークは除光液で取りました。

   DSCF0425.jpg

    ↑これがノーマル。

   DSCF0419.jpg


   DSCF0423.jpg

    ↑これが改造後。

あんまり変化が分からないようですが、まあまあカッコよくなりました。元がカッコいいんで、ますます好きになりました。というより、このクルマ、フォルクスワーゲンに見えませんね。全然。V12エンジン搭載らしいですが、どうなんでしょうね・・・。

JZS182 CROWN STREET DRAG

こんばんは。最近改造ばかりの日々を過ごしてます。
その中で、昨日改造したクラウンを紹介します。
実は、このクラウンはもうボンネットはMr.カラースプレーのつや消しブラックでカーボンルックにしてました。今回改造したのはホイールです。
ノーマルの7本スポークタイヤはなんだか、物足りない感じだったので、つや消しブラックで塗装。あと、リムはそのままのシルバーにしました。内装はいじってません。最後に前灯を薄いつや消しブラックで塗装しました。(変わらないですけど・・・。)
今回はデカールを貼ってないのがポイントです。シンプルで、過激というのがキャッチフレーズの4ドアドラッグマシンに仕上げました。
ドラッグマシンっぽくないですが・・・・。

   DSCF0411.jpg


   DSCF0413.jpg


うん。自分ではちょっと満足。ホイールが気に入りました。今度は何いじろう・・・。

Z33 350Z CONVERTIBLE

こんばんは。また更新が滞ってると思われてるみなさん、すみませんでした。m(__)m
この間、久しぶりにコレクションの整理をしていたら、ヤトミンのZがまだダブっているのを発見。合計6個ダブってました・・・。これはいい素材だと思って、デミオに続き、大改造してみました。(大袈裟な・・・。)
今回の目的は・・・。「コンバーチブルにすることっ!!!」ということで、屋根を取っ払っちゃいました!!ヤトミンのミニカーは、比較的素材が脆いような・・・。すぐに屋根は取れました。後は、いつもどおりに、シフトノブとステアを塗装して、デカールを貼るだけ。

   DSCF0385.jpg

   DSCF0387.jpg


うん。(・∀・)bイイ!!個人的に大満足です。まあ、屋根を取っ払った後は少し雑ですが、ご勘弁を・・・。今もう1台改造しているので、できたら載せます。

カプエム コンパクトカー改造② DEMIO改

こんばんは。最近、カプエムのコンパクトカー大集合がダブりまくって困ってます^^;
それにも懲りず、過去にかなりダブったデミオを改造しました。コンパクトカーの中ではかなり好きな車です。思い切って、大改造(?)を施しました。

改造した所・・・
内装:ステアリング塗装、ブーストメーター取り付け、リヤシート取っ払い、ナイトラスオキサイドシステム搭載など。
外装:デカール貼り(BRIDE、GReddy、KYB)、ミラー塗装、ホイール交換(Fit前期型のもの)などなど・・・。

意外とカッコよくなりました。ちなみに、ブーストメーターはアオシマ文化教材社のプラモ、D1GPの風間靖幸選手のS15のものを流用。前回のVitzよりもだいぶ時間かけました。平日にやるもんじゃないです^^;

   DSCF0376.jpg


   DSCF0377.jpg


時間をかけた甲斐がありました。次回はFitを改造予定。お楽しみに~。

カプエム コンパクトカー大集合 Vitz改

こんばんは。今日学校帰りに3回カプエムを回してきました。
前回が両方ともVitzだったんで、今日こそは・・・と思ったんですが、マーチ黄、キューブ緑、そして、Vitz青・・・。
ダブりました。ということで、改造決定。

今回、内装はステアをシルバー化、外装はサイドウィンカーとライト部分をシルバーに塗って、フロントのエアダクトをブラックに塗装。
最後にTRDのデカールを貼って完成。

Before
DSCF0369.jpg

DSCF0368.jpg


After
DSCF0363.jpg

DSCF0367.jpg


どうでしょう。あんまり変わりませんね。でも自分では満足してますよ。
ライトチューンは簡単なんで、オススメです。
ダブったら、また改造しまぁーす。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

