2006-01



ごほっ、げほっ!!

こんにちは。最近また更新が滞っていますよね・・・。
実は、ボク、インフルエンザにかかってしまいまして、パソコンになかなか向き合えなかったんです。(やろうと思っても、パソコンの明かりで頭痛が。)
それがやっと治りだしたので、近日中に更新します。
誠に申し訳ございません。

Kitahara worldcar selection vol.1

こんにちは。一昨日、近所のコンビニにふらっと立ち寄ってみました。すると、なんと「北原セレクション」が!!かなり前から狙っていたものだったので、すかさず購入しました。5箱購入したのですが、1箱368円もするので、一気にお金が飛んでいってしまいました・・・。

   DSCF0340.jpg


結果は、ベンツのAークラス、CLK320そしてポルシェ356B、ランドローバー ディフェンダーです。どれもかなり作りが細かく、大変驚きました。実は、もう1個購入したのですが・・・。

   DSCF0338.jpg


これがでました。ハマーH2です。これには絶句。ヤバイです、これ本当に1/72サイズかと、疑ってしまいました。ハマーの裏は細かいシャーシも再現されていて、大迫力です。小さい文字もきちんと書いてあり、368円にしては大満足でした。さすがは世界のホンウェル!!低価格でこのディテールには、頭が下がります。ボクの一押し商品ですね!!

本日の収穫、後日報告。

こんばんは。皆さんお久しぶりです。一昨日、広島にちょっくら出かけてきました。そのときに購入したものを報告しま~す。
まずは・・・。

   DSCF0336.jpg


これです。サンクス限定、1/100スカイラインコレクションの♯12、カルソニックスカイラインです。前に広島にいったときに目をつけてました。(その時は財布の中がすっからかんだったもんで・・・。)今作のZとならべてみると、Zがやっぱり一回り大きいことが分かります。それにしても、おまけには見えませんね。次回作はなんだろう・・・。気になります。
もう一つは・・・。

   DSCF0335.jpg


これです。ちょっと前に出た、ヨーデルのスカイラインヒストリーズ2のDR30です。コレを購入したのは、地下1階にある模型屋さんです。そこは親子で経営しており、2人とも愛想がとてもいい!!しかも、このクルマは中身が見えた状態で置いてあり、値段は283円!!安っ!!素晴らしい店を発見してしまいました。また行こうと思います!(^O^)

MERCEDESBENZ E55 AMG 改

みなさん、こんばんは。最近忙しくって、なかなか更新できませんでした。お許しくださいね。というわけで、久々のエントリーです。
最近ミニカーがなかなか買えなくて、困ってます。まあ、今月発売のカプエムにお金を貯めてるんですけどね。色んなかたがたのブログでは、CM'sのラリーカーコレクションがとり上げられていますが、ボクは1/64サイズのミニカーには手をつけないので。でも、今度試しに買ってみようかなあと思います。
本日は、yukiの改造レパートリーにある、ベンツのAMG E55です。これははちょっと前にいじったものです。ロードシグネチャーのガチャでかなりダブっちゃいましたよ。

DSCF0325.jpg


これは、かなり無茶な改造ですね。後ろにGTウイングつけちゃってます。実は改造してるのは外だけではなくて、中もいじってるんです。オーディオの「carrozzeria」を搭載。レーシーなスポコンマシンです。他のエアロはいじれないので、悪しからず・・・。ベンツにこれは似合わないかも・・・。

びっくり!!

どうも。こんにちは!!久々の更新です!!
今日、朝早くローソンに行ってみました。そこにはチョコエッグのトヨタカーコレクションが・・・。絶対にコレは買わないと決めていたんですが、無性に欲しくなってしまい、2個買ってしまいました。家に帰って早速チョコをぱくりと食べて、中を見ると・・・。
1個目。MR-S Sエディション。・・・。まあまあかな。
2個目。・・・。

   DSCF0327.jpg


あああああ!!!こ、これは!!!!
そう。トヨペットクラウン、シークレットだったのです。これにはびっくり仰天。失神しそうになりました。(大袈裟ですが。)まさか2個目でシークレットと顔合わせするとは思いもしませんでした。ドリ天ミニカーコレクションでシークレットの180SXが出なかったので、久々のシークレットとなりました。
そういえば、もうそろそろエポックのカプエムコンパクトカー大集合が出ますね。Vitz狙いで、また回しまくります。ダブったものは、カスタムに・・・。

みなさんは・・・?

yukiに、みなさんの意見を教えて下さい。
最近のREAL-Xとか、御馴染みホンウェルはプラケースに入れられて、コレクションしやすくなってますよね。でも、いろんなサイトに「タイヤがケースの底にくっついた」と苦情が書いてあったり、ボク自身も経験しています。それからは、ケースからミニカーを出してコレクションしています。
みなさんは、どうやってコレクションしてますか?ご意見お待ちしています。

カプセルトミカミニコレクションVol.12

みなさん、こんにちは。新年早速初エントリーです。今日ふらっと古本屋に行ってみると、ガチャコーナーにカプセルトミカを発見。ハチロクがアソートされていたので、速攻回しちゃいました。結果は・・・。
   
   DSCF0334.jpg


やった!!ハチロクゲットォ!!外箱は同じに見えますが、中身は白黒と赤黒で異なります。他に欲しかったクラウンも出たので、嬉しくなってこんなことをしちゃいました。

   DSCF0326.jpg


ハチロクといったらドリフトっしょ。あとハチロクったら・・・。

   
   DSCF0330.jpg


・・・。何やってんだか。とある漫画のとある豆腐屋のハチロクです。こんなことする暇ないのになぁ・・・。ちょっと反省。まあ、いいのが揃ったので良かったです。最近質が悪いのが気になりますが。

明けましておめでとうございます。

みなさん、明けましておめでとうございます。
このブログが出来て1ヶ月。やっとブログにもなれました。これも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。そして、本年もよろしくお願い致します。今年は良い年になりますように・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

