2005-12



カプセルエムテックがんばれ!はたらくクルマ4

さっき、あミューズさんのサイトを見ていると、エポックからカプエムがんばれはたらくクルマ4が4月に発売されるとのこと。車種は・・・
・トヨタクラウン教習車
・Hondaフィット道路整備パトカー
・トヨタヴィッツパトカー
・マツダデミオ消防広報車
・トヨタクラウンタクシー
・Hondaエリシオン血液搬送車
・スバルレガシィワゴン パトカー
・マツダテミオタクシー
・・・の8種です。新車はないですね。そろそろカプエムシリーズのノーマルを出して欲しいです。本当に。フーガあたりが欲しいかも。

ふぅ。

こんばんは。今日はお友達と焼肉屋で忘年会的なものをしてきました。食べ放題と言うことで馬鹿食いしてしまい、腹がパンパンです。気分も悪い。うぇ~。まぁ、楽しかったんで良いです。友達と食事するって、本当になんでもおいしく感じます。お友達は大切にと思った、yukiなのでした。今日はミニカーの更新は出来ません。疲れちゃいました。では今日はこの辺でおいとまします。

yukiとシークレットな仲間たち。

こんばんは。みなさん、2005年もあと少しとなってきました。ボクは今までのコレクションを改めて振り返ってみました。
よく考えてみると、ボクはチョコエッグシリーズも買ってたんです。車のシリーズじゃなく、ブルトレとか戦闘機ですけどね。そのシークレットは・・・。

DSCF02882.jpg


戦闘機第1弾「F-117」、第2弾「Me262A」、第3弾「S-37」、第4弾「X-1」、第5弾「X-29A」、そしてブルトレ第1弾「C-57 1」、第2弾「DD51北斗星牽引車」です。へぇ、何とか全部持ってたんだ。ダブりまくっちゃったけど。でも新しいヤツは買わないぞ!理由はお金がないから。写真にはこのシークレットたちと混ざって、ローソン限定のドレスアップカーコレクションの「トヨタ カセルタ」とヨシムラバイクコレクションの「零ー50Firespec」、ヤマハバイクコレクションの「YZR500」もいます。もちろんZコレクションのカルソニックZも。このシークレットは大事に大事に保存してあります。これからも大事にしようと思ったyukiなのでした。

色々買いました

こんばんわ。先日お伝えしたように、セブンイレブン限定のREAL-Xとドリ天のミニカーを買いに行ってきました。
まずは、REAL-Xを・・・

   DSCF0284.jpg


この2箱を購入。BNR34&HS30H、S54B&PS30です。S54Bは持っていなかったので買っちゃいました。PS30の色が好みではありませんでしたが。ちょっとこれで840円は高いような気が・・・。
そんでもってドリ天は・・・。

   DSCF0286.jpg


この2台。VERTEXのRX-7、AE86。VERTEXコンビです。AE86は結構タイヤがうまく回りませんが、FDはめちゃカッコいいです。URASのRPS13シークレットが欲しかったんですが、仕方ないですね。今度またトライしてみましょう。出ることを願って。お金が死ぬほどありませんが(泣)。

プライズ品

みなさん、こんばんは。近くの大手スーパーに行ったyukiですが、玩具屋さんが家族連れで大いに賑わっていました。ボクはそれを横目にゲームコーナーに。コンビニキャッチャーっつうゲーム機で頭文字Dのキーチェーンを発見したので、500円ほどつぎ込んでみました。最初の一回で失敗。でも、コツを完全に掴んでしまいました。ということで、次にやったら、「GC8インプレッサWRX」、その次に「FC3SRX-7」、最後に「FD3SRX-7」と立て続けに取れちゃいました。な訳で結局400円で3個の収穫。満足、満足。

  DSCF0283.jpg


結構盛りだくさんの内容。クルマも細かくてナイス。タイヤは回りませんが、カプセルトミカよりもディテールはよいです。いいクリスマスプレゼントになったかな・・・。そういえば、今日公衆電話からセブンイレブンに電話して、「セブン限定REAL-X」と「ドリ天ミニカー」が入荷しているか聞いてみました。すると、サラの状態で残ってるとのこと。明日買いに行ってきますね。

メリクリ♪

みなさん、こんばんわ。メリークリスマス。さっきメリークリスマスイブと言ったばかりでしたが。
今日は、ボクのトミカリミテッドレジェンドをお話します。ボクが○○生のとき、自分へのクリスマスプレゼントに買ったのがボクのTLの第一歩でした。それが・・・

   DSCF0281.jpg


これ。スカイライン12モデルズ2です。よく奮発したなぁと、今考えると恐ろしくなってきます。金額は8400円也。金銭感覚が無かったんでしょうね。GT-Rが入ってたから。GT-Rについては止まらなくなってしまいます。今年はホンウェルのミニカーをネット通販するかな・・・。

メリークリスマスイブ

みなさん、クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか?ボクはいたって普通です。というよりは、昨日から患っている腰痛が悪化してしまい、気分が落ち込んじゃっています。今日は、この一枚を・・・。

  DSCF0245.jpg


ムラーノ最速プロジェクトのヤツじゃないですけど、自分の改造したものです。デカールは、タ○ヤ模型のザナヴィニスモZのものです。(あれ、そういやこのクルマ、サンクス限定のにもあったよな・・・)意外と似合いますね。ニスモのデモカーということにしときましょ。色も、クリスマスっぽくて丁度いいかな・・・。ってなことで今日はこのあたりで失敬。

1/100 フェアレディZミニチュアカーコレクション

「本日の収穫」でもお伝えしたように、サンクスのZコレを買ってきました。詳しく紹介しときますね。
実は、このZは12/25つまり、日曜日にはキャンペーンが終了して缶コーヒーから外されてしまうんです。それを電話で聞いたボクはとんで広島に行きました。5店ほど探索したら、すでに3店は売り切れ。お店の人によると、キャンペーン開始で飛ぶように売れたんだとか。・・・。あきらめ半分で行った2店で残っていた!!すかさず買いましたよ。1店目に出たのが、「Z432オレンジ」、「280Z-Tホワイト」、「Z33COUPEシルバー」、そして「Z33JGTCのカルソニック」です。

DSCF0250.jpg


ほんとうに泣きそうですよ。まさか出てくれるなんて・・・。目から光るものを落としながら、次に行った店では、「240ZGレッド」、「Z33S-TUNEGTシルバー」、「Z300ZX IMSA♯76」、「Z33JGTCザナヴィニスモZ♯1」が出ました。気を失いかけました。ダブりもなし。嬉しい限りです。
キャンペーン終了間近!!奇跡が起きたのでした・・・。久々の奇跡に酔いしれる(?)yukiなのでした。

本日の収穫

こんばんは。今日は広島市にお散歩に行ってきました。ちなみに、ボクの家は呉市にあります。男たちの大和のロケ地でも有名です。(故郷紹介でした・・・。)色んなサイトで紹介されている、「サンクス限定フェアレディZコレクション」が無性に欲しくなったので、とうとう行ってしまいました。わが故郷呉にはサンクス、サークルKが一つも無いのです!!ということで、8個ほ買ってみました。結果は・・・・。

     
DSCF0249.jpg


この通り。ってシクレがぁ!!!なんと一発目で出てきました。イイ子イイ子。他にもZ32のIMSAや、Z33のJGTCザナヴィニスモが出たので狂喜。店の外で叫んでしまいました。そんでもって・・・

DSCF0246.jpg


DSCF0254.jpg


DSCF0253.jpg


DSCF0251.jpg


この子たちはトイザラスでゲットしました。RODさんのホームページに掲載されている、JADAトイズの「OPTION D」を見つけたのですかさず購入。その他、今は珍しいホンウェルのブリスターパック。持っているものでしたが、買ってしまいました。あと、ついでにFASTLANEのフォーカスもプラス。店の外ではカプエムを1回。
とにかく、今日はおなか一杯。本当に疲れました・・・。
長くなって、スミマセン。

ムラーノ最速プロジェクト ①

こんばんは。今日も1日疲れたよ。
ってなことで、ロータリーコレクションは一段落ついたので、改造を書こうと思います。(大袈裟な・・・。)いままで改造の出番を待っていたPNZ50。
(これはムラーノの形式。)やっと手をかけることになりました。プロジェクトの第1回ということで、細かい所からスタート!!

    DSCF0237.jpg


よーくみてみると、本来カーナビがついている所に、3連のホワイトメーターが付いてるでしょ。細かい所だけど、意外とカッコよくなるんですねぇ。設定ではニスモのメーターです。今日はこれにて終了。次回をお楽しみに!

BNR32 ゼロヨン仕様

みなさん、こんばんは。久しぶりのエントリーです。
忙しさからやっと解放されたので、早速改造してみました!!
今回作ってみた車、ちゃんと設定を考えてみました。

  データ
 車種名    :BNR32スカイラインGT-R
 最高出力   :1100ps/9500r.p.m.
推定トルク  :95.0kgm/8000r.p.m.
車重     :1200kg
ゼロヨンタイム:8'95''
駆動方式   :4WD
タービン   :HKS GT3540×2

ってな感じで空想。本物だったらモンスターですね。個人的に、R32には本当に乗ってみたいです。あっ、ちなみにボク、免許持ってないんで無理です!

  DSCF0215.jpg

セブンイレブン限定!! REAL-X

やっとこさ新製品情報のUPです。
ホビー情報誌「QUANTO」1月号によると、セブンイレブン限定での「REAL-X」が発売されるとの情報が!!これにはミニカー(もちろん1/72スケール)2台付で、なんと中身が見えるのです!!まあそのかわりにお値段は840円と高めなんですけどね。ボクが知っている組み合わせは「BNR34スカイラインGT-R&フェアレディ240ZG」のみです。他にも色々あるみたい。
REAL-Xのロータリーヒストリーズをめちゃくちゃ買ってしまったなので、お金がほとんど残っていません!!どうしよう!!発売日は分かりません。スミマセン!!知っている人もいるかもしれませんが、一応載せときました。

INTEGRA TYPE R

みなさん、こんにちは。久々のUPです。
先日ふらふらと、とある駅ビル(とはいっても小さいんですけど・・)を彷徨っていると、100均のおもちゃコーナーが見えたので何となく行ってみました。すると、ゲーセンにも景品としてよく置いてある、WELLYのインテRを発見!!こりゃやったと思って買おうとすると、どれも汚い塗装!!でも仕方なく買った帰りました。まあ、100円としてはいいのかな・・。まあ、その日はヤトミン製ロードシグネチャーのガチャを一回やって、ポルシェ911の黄がダブっていたので気が落ち込んでいました。その慰めにはなったかな・・・。

     DSCF0207.jpg


後ろの車はスーパーでも御馴染みMAJORETTEのラリーカーたち。カッコいいのは良しとして、なんで中の座席とかが無いんだよっ!!それにはガックリしてしまいました。はぁ・・・。

ドリフトォォ!!

     DSCF0205.jpg


REAL-XのFD3S。
BNR32のホイール移植。
意外とカッコいいもんです。
みなさんもお試しあれ!!

REAL-X MAZDA Rotary Histories Collection

今日、朝飛び起きて買ってきましたよ。RODさんの所のアソート表を参考にさせていただきました。その結果がこれ。

    DSCF0202.jpg


やった、シクレ2台目!あとのSA22Cの黄色は持ってなかったのでよかった。
ちなみに、この写真のコスモは最初に出たシクレ。今日のは箱から出していません。そろそろこのシリーズ買うのはやめときますね。
でも次にホンダヒストリーズや三菱ヒストリーズなんか出た日にゃもう止まらなくなります。多分。いや絶対。




JZS182 VS Z33

どんどん行きますよぉ。!
今日とあるコンビニの前のガチャにカプエム10があったので2回挑戦。
1個はクラウンのブルー、ダブりました。もう1個はレガシーツーリングワゴンのホワイト。ラッキィ!!持ってない!!
ということで早速クラウンを改造。ボンネット、ヘッドライトをカーボンルックに。例のZと並べてみました。

DSCF0198.jpg

今日からよろしく。

こんにちは。yukiといいます。
今日からよろしくお願いします。
まだまだ初心者なのですが・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

