2017-07



買っちゃった、京商1/64 KPGC110 レーシング (NISMO限定品)

 こんばんは、何気に高校生活最後の定期考査中のyukiです。まあまあ、勉強してなくてもいけてますが・・・(本当に・・・?)

 今日は京商アウディー祭り開催の日ですが、なじみのサンクスに電話したらワンカートンもっていかれたのこと。ってなことで収穫ゼロ。

 でも、今日はもうひとつお祭りが・・・。(コメントに寮長さんが記してくださったので知ったのですが・・・)
 それは・・・

 ニスモフェスティバル2007限定ミニカー発売日!

 知ってました??その車、もう購入されている方もいらっしゃいますが「1/64 SKYLINE 2000GT-R KPGC110 RACING EDITION」です。お値段2200円なり。限定数1200台。

 今日21:00から発売開始だったんですけど、その時間にニッサンオンラインショップにアクセスしたらつながらない・・・・・。

 予約できたのはそれから30分後。
 結構売れ行きいいみたいですね♪さすが限定品。

 20071204223715.jpg

 小さくてごめんね、コレですよ、コレ。
 我が家の初ビーコレとなりそうです。
 到着が楽しみ♪

 ではでは!

 

ぶちかっこええでぇ、雨さんFD。

 ども。昨日の記事で「オプションのチューンドミニカー予約した」って言いましたが、到着まで我慢不可能なので、セブンイレブンにて1台購入。これが、意外なものが出ちゃったのれす。

 20070726180703.jpg
●RE雨宮 FD3S RX-7 (SECRET)
 
 キタ-----(・∀・)-----!!!!

 まさかまさかのシークレット。しかも、これってD1のカラーですよね?確か末永クン・・・じゃなくて選手はコノ車でドリってたハズ。いやぁ~~~~ゴッドハンド、久々に降臨したね。

 20070726181023.jpg

 びっくりしちゃったのが、RE雨宮のサイドミラー。これってなかなか再現しないところですよね。リトラ排除の埋め込みライト(?)もなかなかいい感じ。タンポ印刷も奇跡的にズレが無し。素晴らしい!!
 ただ、内装はいたってドノーマル。ロールゲージ入れてやろうかな(笑)車高も高めですが、文句は言えませんね。フロントバンパーが若干高さ短めになってるのですが、コレが正解。よく再現したね、微妙なズレ。D1車両でも、フロントバンパー高さが短い車結構いますもんね。ホイールもいい仕事しちゃってます。

 20070726181451.jpg

 ドリ天VERTEXのFDと。エアロにメリハリが付いて、塗装も薄くなっていてシャープです。実は、普段見えないシャーシ裏も作りこまれてます。もうアオシマ見直しました。

 20070726182123.jpg

 断然今回のほうがいい。これ、買いですよ。奥さん(笑)
 箱買いしてて良かった~~~。

 ↓クリックよろです
 

イタ車の納車、遅くなりました。(日本車含む)

 こんばんは。今日広島に行ってサンクス舟○店で予約しておいた京商イタ車を取りに行って来ました。そこの店長、クルマ好きなんですよね。京商とかのクルマコーナーにはFCの絵が描かれています(ぶっちゃ
け下手ですが。。。。ワラ)

 さて、結果は!!

 Fiat_124.jpg
 ○Fiat 124
 ぶっちゃけいらなかったですが、よく見たらかっこいいね。びっくりですよ。なんか欧米な感じがするんですけど・・・欧米かっ!フロントウィンドウのハイクオリティさ。ここは京商の良いとこでしょう。

 Fiat_131AbarthRally.jpg
 ○Fiat 131 Abarth Rally
 すげぇぇ!ボディーとタイヤの隙間がほとんど無いです。勿論、ロールバーが組まれています。内装は無塗装ですがね。これも京商クオリティー。ホイールも素晴らしいね。これも・・・(以下略)

 Fiat_500F.jpg
 ○Fiat 500F
 FIATの代表的なクルマ。ルパンの愛車ですが、あんなに人数載せてはしれませんよ、こんなクルマに。エンジン換装してんじゃないのかなぁ・・・。(4A-G+HKSのGT3240ターボで走れるようになりますよワラ)
 それにしてもかわいい。1回は乗ってみたいクルマです。

 Fiat_DinoSpider.jpg
 ○Fiat DinoSpyder
 最初箱をあけたとき、フェラーリのDinoかと思いました。まさかフェラーリⅢ買っちゃったかなと・・・。(横に再販されたフェラーリがあったんで)写真の配列、何かに見立ててるんですけど、分かります?
 ホイールのできは素晴らしい。言うことなし。この緑色のヤツはサンクスの別の店舗でサンプルとして店頭に出ていたやつを買ったものです。これがAbarthだったらなぁ・・・・。

 Lancia_FulviaCoupeHF.jpg
 ○Lancia Fulvia Coupe HF 1.6
 フルヴィアです。ほしかった車の1つ。しかも、希望色の赤です!!!きたーーー!横のHFマークのタンポが素晴らしい。バンパーが無くてとってもレーシー。なんかばらしてロールバー入れたいなぁ。それはベルトンさんがやるかな?(笑)もう1台ほしい車です。

 Lancia_Rally037.jpg
 ○Lancia Rally 037
 最初、あんまり期待してなかったんですよ。しかぁぁ~~~し、思ったよりかっこいい。なんかすごいかっこいい。エンジンすごいね。塗装したいけど、予備車がない。トレードで募集かけようかなぁ。フロントライトの処理もいいですね・・・てか、ほめすぎ(笑)

 Lancia_DeltaHF.jpg
 ○Lancia Delta HF Integrale Evoluzione Ⅱ
 きゃぁぁ、きたね、これ。白はモールドが埋まってますが、赤は比較的いい感じ。これも京商クオリティーですね。リアウィングが気に入りました。

 Lancia_StratosHF.jpg
 ○Lancia Stratos HF
 なんか残念だったのがストラトス。こんなにステッカー少なく無かったですよねぇ・・・?赤もくすんで見えます。CM'sランチアのアリタリアカラー持ってないんで比較できませんが、リアウィングも小さいし、なんだか・・・地味。ただ、リトラクタブルライトは素晴らしいですね。後は、マフラーに穴を開けていてもらえれば・・・って、無理か。

 Boogie_2000GT.jpg
 Nissan Skyline 2000GT
 シャコタン☆ブギのじゅんちゃんのハコスカです。納車された日本車とはこれのこと。GT-Rではないみたいですね。ただ、エンジンが3.0ℓって・・・。ノーマルが2000ccですから、相当いじってますよね。中にロールバー入ってますし、タイヤもぶっとい。1個買ってこれ。もうラッキーですよね。今日は若干ゴッドハンド?(笑)

 今日はいい買い物ができました。次はフェラーリ4(予定)。皆さん、派手に行きましょう~~~~!!って、金が無い(汗)

ムルシだけの紹介と思ったら。

 こんばんは。今日はジーアローズのランボよりムルシェラゴを。

 MURCIERAGO911.jpg

 かっこいいですね、ムルシ。ウイングが付いているのってなかなか無いですよね。色も厚塗りでないし、パーツが細かい。すばらしい。やるぢゃん、ジーアローズ。今後が期待ですね。

 お気づきの方もいるかと思いましたが、今回の台紙が厚紙の代わりにポルシェ911のカタログになってます。今日家の掃除をしていると幼稚園のファイルからこれが。しかもきれい。少し嬉しかったです♪これは1996年の型ですね。確か、これってル・マンに出てましたね。たぶん。

 今日分かったこと。
 
 掃除はいいことだ(笑)

こんなときにしか買えないんだな。

 どうも、テスト明けのyuki。結果は聞かんといてください。
 
 昨日用事の帰りにゆめタウン(山口県とか広島県にある大型スーパー)で親が食料品を物色中、かごにチョコエッグを入れてしまった・・・。だって、自腹はいやだもんね~~~

 で、その中身。
 hisabisaCHOCO.jpg
○チョコエッグ日産ミュージアム V35&村野

 へぇ、結構ほしいのが出てくれました。もう打ち止めかな。これでシクレが出たら分かりませんでしたが、35が出てくれたんで満足です。

 できは・・・・それ相応、もしくはそれ以上。第1弾に比べて結構改良されてますね。やるじゃん、フルタ。でも、極悪混入率はどうにかしてほしい・・・・・・・。

 そういえば、魔女もありました。買わなかったけど。ムラーノの魔女、どこにもありません!!どこだ~~~~~~

 ムラーノをどこに仕入れようとそれはカバヤもしくは業者の・・・

 自由だぁぁ~~~!!!

 こうやっておきながら、犬井ヒロシは好きになれないyukiなのでした。

今日のお買い物&改造したヤツ。

 どうも。今日広島に行ってきました。お年玉が入ったんで、ぶらっとね。おい、勉強しろよ・・・。

 FOCUSRS.jpg
○FORD FOCUS WRC03 2003 Finland
 ご存知、CM'sのラリーカーシリーズのフォード。おじさんに聞くと、結構早くなくなって、フォーカスとシェラしかありませんでした・・・・。で、フォーカスゲット。仕方ないか・・・でも、本命だからOK、OK。それに加えて、面相筆を買いました。

 で、3時間後に思い出したようにエナメル塗料を買いにもう一回行ったら・・・・。うおっランボA版が箱から出てる・・・・ん・・?シクレがあるじゃん!!!ってことで・・・・。

 LP500SSECRET.jpg
○Lamborghini Countach LP500S SECRET
 人気ないみたいですけどね、このシクレ。シクレっぽくないですもんね。でも、僕は気に入ってます。黒カウンタック、いいですもん。

 ここからは改造したもの。

 Z33S30Z.jpg

 例のモデルカーのやつ。Zの2台を改造しました。1台がZ33、もう1台がS30Z。ホイールだけですけど、かっこいい!!!!!!!!!
 S30Zのホイールは前がノーマル(今日買ったエナメル塗料でゴールドにしました)後ろがエスプリのホイールです。またこれがぴったり。
 Z33のホイールはポルシェ911GT3RSのヤツです。え?これソアラシルエットフォーミュラに使うんじゃないかって?大丈夫、もう1台ストックがあるからね・・・。

 今日はいい日でした。あと、佐賀のがばいばあちゃんはなかなかいいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

