2017-09



DODGE VIPER SRT-10改

 今回はヤトミンのバイパー改造です。コレは先日のアメ車コレクションのエラー品。ダッシュボードがありませんでした。

 今回はまず内装を何とかしなきゃということで、まずダッシュボード取り付けから。っていってもぴったりいくのはないので、助手席はあきらめて、運転席側だけ取り付けることに。ちょっと前に廃車にしたBNR34のダッシュボードを拝借して取り付け!そして、物寂しい助手席にはNOSボトルを置きました。今回の改造はこれで終わりみたいなもの。後はボンネットにアメ車らしく「DUB」のデカールを添付しました。
   
   DSCF0667.jpg

   DSCF0669.jpg

   DSCF0672.jpg


 うん、もともとカッコいいので、コレくらいでいいと思います。改造しすぎてもかっこ悪くなるし・・・。センターにストライプをいれたいですが、まだ技術が無いので断念!!
   

MOKKU 1:72アメ車コレクション

 今回は、画像無しでお送りします。ふらっと寄ったファミリーマートで、モックの「アメ車コレクション」なるものを発見しました。アソートは・・・。
 ・CHEVROLET CORVETTE C6(ホワイト)
 ・CHEVROLET SSR(ブルー)
 ・DODGE VIPER SRT-10(イエロー)
 ・DODGE MAGNUM RT(ワインレッド?)
 ・HUMMER H2(シルバー、レッドの2種)
 ・HUMMER H2 SUT(ブラック、イエローの2種)
 ・CADILLAC ESCALADE(ブラック)
 ・FORD MUSTANG GT(グリーンメタ)
 ・SECLET2種(おそらくFORD GTのレッドとホワイト)です。
おおおおお、すげーーーー!!ちなみに、メーカーはヤトミン。ボクはバイパーとコルベット、マグナム、マスタング、SSR、そしてシークレットのフォードGTがあたりました。が、バイパーのダッシュボードが無いので、交換してもらいます。これ、アソートすごい(・∀・)イイ!です。特にコルベットがかっこいい!!かって損は無いと思います。ただ、値段が367円と、お高めですが・・・。

Simple is the best.

今回はまたヤトミンのZです。本当にダブってたんですね^^;今までZは過激な感じに改造しましたが、今回はおしとやかです(笑)
 
 今回のいじりポイントはホイールです。純正の6本スポークをブラックに塗装。ボンネットがカーボンのZを作った時はガンメタでした。
 あとはいつもの通りデカール添付ですね。「nismo」「VOLK」「RAYS」「TOPSECLET」の4種類をチョイス。で、完成したらこんな感じ・・・。

   DSCF0635.jpg

   DSCF0642.jpg

   DSCF0638.jpg

    ↑珍しく横からww

 Zの改造には過激なもの、シンプルなもの両方似合いますね。(ボクはシンプルな方が好きですがw)

 で、今日FD(以前に載せたカーボンFDです)のリアウイングを塗装したんですが、少々ムラになってしまったんです(涙)。カスタムしてらっしゃる皆さん、こういった失敗は気にされますか?また、どうやって直されるんでしょう。教えてやってもいいよって方はコメントしてくださるとありがたいです。(ずうずうしいですが)よろしくお願いしますm(__)m

湾岸最速!? PORSCHE 911 TURBO改

 御馴染みヤトミン改造シリーズ・・・。
今回はポルシェ911ターボですね。「ロードシグネチャーPART3」にアソートされていたやつです。ノーマルでもカッコいいんですがねぇ・・・。なんか迫力がないような気がしないこともない・・・。まぁ、いじってみました。
 最初は、「デカールとホイール交換だけでいいか。」と思ってたんですが、以前にYUJINの頭文字Dの高橋啓介FD(RE雨宮仕様)がダブってたんで、引っ張り出してみると、ボディーカラーが同じやまぶき色(?)でした。それからすぐにFDのGTウイングをニッパーでチョキン。切り口をやすりで削り、整えました。その後、ポルシェの後ろのちっこめのウィングの上にセメダインでくっつけてやりました。ホイールは同じヤトミンのZから、デカールは「topsecret」「TAKATA」「EARL'S」をチョイス。

   DSCF0521.jpg


 うん。イイ感じ。前回のGT-R同様、首都高湾岸線仕様にしています。GT-Rに引けをとらない速さかも?これはノーマルポルシェとは比べ物にならないカッコよさです(大袈裟!!)

   DSCF0523.jpg


 やっぱりカッコいい!!ポン付けGTウイングですが、迫力あります。ドナーとなってくれたFD、感謝です。FDはきれいにいじってあげよう。

VeilSide BMW M3 CABRIOLET

 こんばんは。今回もヤトミンのミニカーです・・・。(どれだけダブってるのか!?)BMWのM3、カブリオレです。オープンカーは内装簡単にいじれるのでイイです。

   DSCF0471.jpg


 ごらんの通り、横の「VeilSide」のデカールが特徴です。貼るのにめちゃくちゃ苦労しました^^;後輪の部分はデカールを切らないといけないので、慎重に作業です。あと、ホイールは同じヤトミンのメルセデスベンツSL55から移植しました。
 で、内装ですが、よく見ると、大幅に違う所があるんです。それは、シート。ノーマルシートを取っ払って、カプエムのインプレッサのバケットシートを取り付けてみました。これがぴったり!!いかにも改造した車って感じです。ついでにナイトロのボトルも取り付けました。ほかはあんまりいじってません。

   DSCF0475.jpg


 元の車と比べてもあんまり変わりません。まあ、オトナのスポーツということで・・・。「VeilSide」デカールを貼った車は他にポルシェ911とZ33があります。できたら紹介しますね。では、また次回お会いしましょう。

Z33 350Z 最高速仕様

 こんばんは。最近気づいたんですけど、今までカスタムしてきた中で一番気に入っているものを紹介していませんでした・・・。ということで、今回はこれに決定!!!

   DSCF0462.jpg

   DSCF0464.jpg

 
 どうでしょう?自分はカッコいいと思うんですが。内装は残念なことにいじってません。このボンネット、カーボンルックなんですが、実は初めてスプレーを使った作品なんです。最初にしては上出来かな。横にnismoの「S-TUNE」のデカールを貼りました。ホイールはもともとこのZについてた純正品をつや消しブラックスプレー1回吹きで、ガンメタに。これがVOLKRACINGの6本スポークみたいでいいんです。他に塗装したのは前のライトと縦長の補助灯です。
・・・おっと、忘れる所だった!1番変わったのはリアGTウィング!!これはYUJINの「頭文字D」のR34から移植したものです。最高速仕様ということで、ウィングは低めにしました。最初はゴールドでしたが、スプレーしてカーボンに。

 これが完成して「カスタム」というものにはまって行ったのです。自分でここまで変えられる喜びを感じました(笑)。それはそうと、このクルマ前灯がブラックだけど、夜どうするのかな・・・。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

