2017-11



お久しぶりです。

 こんばんわ、約1ヶ月ぶりの更新です。

 とはいっても、ミニカー買ってない・・・。



 実は、あさってから自転車で四国行ってきます!

 楽しみで楽しみで・・・

 
 ミニカーの購入頻度も増やさんとなぁ・・・

相棒、トレ。

本日、広のオカムラサイクルさんに相棒を取りに行ってきました。

いわゆる、Xデーです(笑)

で、早速バイト終わりの18:00に近場まで漕いでみました。
第1中継地点、呉湾にて撮影。

trekun1.jpg
「TREK 1.2」 
名前・・・トレ(テキトー・・・・)

装備品
キーロック、フロントライト、リアフラッシングライト、ボトルケージ(ボントレガー)×2
ボトル(ポラーボトル24oz)

服装
ヘルメット(OGK)、グローブ(GIRO)
リュック(マスターピース)、スニーカー(ナイキ)
服・・・・・・全部ユニクロ

本日の飲み物 プロテインウォーター500ml

トレかっこよくないですか????
ヘルメットはOGK製のリガスで、お値段は¥11,550です。色がトレとほぼ同じ。
本当はビンディングシューズ欲しいんですが、お金が・・・・。
半年以内には買いたいところです。

服は、サイクルウェア(カープ仕様)が届くまでユニクロで。
お金はセーブしつつ、ちょこちょこトレを改造したいです。

bottle_astana.jpg
ついでに買っちゃいました・・・アスタナのボトル。
色が素敵。

OGK_helmet.jpg
OGK、リガス。

今日はここまで。
初日にバイトがあったため遠出出来ませんでしたが、明日は慣れ目的で蒲刈行ってみようと思います。

たぶん無理ですが(笑)


まあ、行けたら露天風呂なんぞにつかりたい・・・・・。


おじさん発想のyukiでした。

以下、色々と。もちろんトレック1.2のフルノーマルです。
サイズ : 56cm
フレーム : アルミ
フォーク : カーボン (Bontreger)
ホイール : Alloy hubs Bontrager Approvedalloy rims
タイヤサイズ : 700x25c
シフター : シマノ SORA (9speed)
フロントディレーラー : シマノ SORA (2枚)
リアディレーラー : シマノ SORA (9speed)
クランク : FSA Vero C 50/34
カセットスプロケット : スラム PG950 11-26 (9speed)
ブレーキ : Alloy dual pivot w / シマノ SORA STIレバー

事前準備~全ては相棒のために~

 どうも、自転車大好き!でおなじみyukiです、こんにちわ。

 今日は、相棒のTREK 1.2の納車前にそろえた装備を紹介します。
 え?オカムラサイクルで買ったのかって?・・・・・すみません、違います(汗)

 まずは、こちらから。
 CatEye_Comp.jpg
 ●CAT EYE サイクルコンピューター CC-RD300W  (¥3,861)
 Amazonで購入。

 親友M君が、「コレ安いよ」と教えてくれたもの。シャープで、かっこいいです。
 設定に関してはチンプンカンプンなので、オカムラサイクルさんにお願いしてつけてもらいます。


 CatEye_light.jpg
 ●CAT EYE HL-EL135 ブラック  (¥1.397)
 ついでにAmazonで購入。オカムラさんのところに置いてたかどうかは分からないです・・・。
 電池は最初からテスト品が付属(単3×2)。
 明るいです、かなり。

 
 Glove.jpg
 ●GIRO Glove Mitte XLサイズ  (¥3,400)
 今日行った「Bicycle ネコモト」さんで購入。
 いやー、自分が買うTREKのパーツが沢山置いてありました。
 綺麗な外観と、見やすい店内。

 ↓ネコモトさんのURLです。一見の価値あり。
 http://www.nekomoto.com/

 グローブは青にしようと決めていたので、XLがあってちょうど良かったです。
 ちなみに、東急ハンズ広島店で買おうとしたパールイズミのグローブはLまでしかなかったです・・・。

 
 PolarBottle.jpg
 ●Polar Bottle 24oz(710ml)  (¥1,400)
 自転車乗りの方はかなりの確率でご存知のはず。
 氷(コンビニとかで、400mlあたり100円そこらで売ってます)と、ドリンクを入れていると、冷たさを長時間維持できるという代物。
 実際、夏場は効果が分かりづらいらしいですが・・・・。

 
 Pomp_Stand.jpg
 ●Panaracer 楽々ポンプゲージ付 イエロー  (¥2,183)
 ●Minoura ディスプレイスタンド DS-30BLT  (¥1,223)
 2つともAmazonで購入。親友M君のオススメで。


 今日はここまで。
 次回紹介するときは、自転車がトップにあることでしょう(笑)

 でわでわw


 あ・・・・・・忘れてた・・・・・。

 LiveStrong.jpg
 リヴストローーーーーーーング!!

 ネコモトで発見♪

欲しい装備(パーツ)を挙げてみる

 Xデーまであと4日!

 どうも、yukiです。相棒と逢うまで、ウキウキしてます。

 Amazonで昨日色々な装備を頼みましたが、ほかにも欲しいものがでてきました・・・・・・。

 ○TOPEAK トライバッグ(全天候型、レインカバーつき)・・・¥2,000
   ケータイ、デジカメとかを入れるために、ぜひ欲しいです。
   定価が2000円程度なので、すぐ買えるでしょう。
 
 ○CAT EYE HL―EL135 ブラック・・・¥2,000
   ライト。絶対に必要なものなので、すぐに購入します。

 ○CAT EYE TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド・・・¥1.000
   リアライト。これも絶対必要。即購入決定。

 ○ボトルゲージ2個+ボトル・・・~¥3,500
   ボトルゲージは予算によって決めます。
   ボトルは、アスタナカラーのやつを1つと、ポラーの保冷ボトル24ozを1つの予定。
 
 ○TOPEAKかドイターのサドルバッグ・・・¥3,000程度
   ツール缶の購入を親友M君に勧められましたが、いっそ買っちゃおうと思います・・・。

 ○シュワルベのチューブ・・・¥800
   親友M君にチューブ交換を教えていただこうと思うので、買っておこうかと。

 これにヘルメット(OGK KABUTOにしようかな・・・)と、グローブ買うと、計2万5000円くらい上乗せでいるなぁ・・・・まあ、トライバッグとサドルバッグは安物でもいいので、せいぜい¥20,000くらいに抑えたいところ。


 さて、生活切り詰めるど。


 ロードといえども、目的はホビーライドなので、デジカメ持って風景とか撮影したい・・・。
 
 あ、そうだ・・・Jスポーツ完全受注限定のサイクルジャージ(広島東洋カープ仕様)かったから、さらにプラス¥10,000・・・・・・・・・・・。


 きびしいのぉ・・・。

早く乗りたい、いや、早く乗るっ!

 ども、自転車関連で立て続けに更新。
 金銭感覚狂いだしたyukiですこんばんわ。

 今日なんですが、家に帰ると、親が自転車関連の番組保存してまして・・・
 故、忌野清志郎さんが出てました。

 自転車・・・自転車・・・・・・自転車・・・・・・・・・・・


 乗りてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 ってなことで、オカムラサイクルさんに電話して、手渡し時期を早めてもらいました。
 予定日は8/10。

 もうすぐ。Xデーは近いぜよ。


 自転車受け取ったら少し走りたいので、今日色々Amazonでパーツ頼みました。

 CAT EYE:サイクルコンピューター CC-RD300W
 Panaracer:楽々ポンプ ゲージつき
 ミノウラ:ディスプレイスタンド DS-30BLT

 その他もろもろ・・・

 よし、後はオカムラサイクルさんでそろえるぞ。

 
 Xデーまであと5日。

 wktkwktkwktk・・・・・
 

早く乗りたい。

 ども、珍しく連日更新。

 寝不足、いや、寝られない(睡眠障害?)yukiですこんばんわ。

 
 昨日ね、日本人として久しぶりにツール・ド・フランスに出場した、Bboxブイグテレコムの新城幸也選手のブログを見ていたら「BS1でツール特集するよ」とのこと。

 放送日:8/2



 「今日じゃん!!」(注、8/2段階)
 で、見ました。石川遼がでてるゴルフを見ていた親父さんを押しのけ、見ちゃいました。

 
 コロンビアHTCのカヴェンディッシュさんよ、なぜあんなに鬼のような加速ができるんだw
 


 まあ、ずっと番組を見ているうちにね、早く相棒(TREK)が欲しくなりました。
 めちゃくちゃ9月が待ち遠しい。

 軽くママチャリでオカムラサイクルに行きそうになりましたw


 お店の人に「早く手に入れたくなりました♪」なんてな自己中な発言をするのは自重します・・・orz


 今日から夏期集中講義。頑張って単位取るどーーーー!

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

