2017-03



Tokyo Vision. Vol.3 ~激闘!秋葉原ミニカー捕獲大作戦!~

 今日は学校で成績発表がありました。

 結果は・・・フル単位!!まあ、1年だから取れないとね・・・(笑)


 今回の「Tokyo Vision.」はアナウンスどおり「激闘!秋葉原ミニカー捕獲大作戦!」をお送りします。

 秋葉原。そこは一度入ってみたかった場所。

 万世橋。
 京商秋葉原。
 ラオックス。
 メイド喫茶。

 いろんなスポットがあります。
 メイド喫茶は「興味がない」ために行きませんでした。すみません。
 
 Akihabara.jpg
 秋葉原!(写メです。)

 秋葉原にミニカー関連のショップがあるのかどうか、最初はわかんなかったです。
 まあ、ヨドバシマルチメディアAkibaくらいかな・・・・

 と、安易(?)な考えを持ってましたが・・・・

 とんでもねぇ!

 いっぱいあるじゃないか、ミニカー取扱店!
 さて、一番最初に買ったミニカーはこれ。

 R33_GTS.jpg 
 GARLAND NISSAN SKYLINE GT-S (R33)

 まさかの収穫。どこかのブログで一度だけ見かけたこの車。
 トミカサイズで、なんとGT-Sという選択(笑)

 ウィングは抜けてるし、タイヤはゴムだし、フロントライトは別パーツだし。
 お値段300円也。ちと高いが、買って間違いなし!!レアモノです。

 次は・・・「リバティー11号店」で買った商品。
 この店、ハンパないです!ミニカーだらけ!!一押しの店です!!(一応、中古品ばっかです)

 ~京商コンビニシリーズ~
 911_GT3.jpg
 京商Porsche Vol.1 911GT3

 A3_and_S6.jpg
 京商Audi A3&S6 期間限定の投売りセール品(笑)

 MR-S.jpg
 京商Toyota MR-S この頃の京商コンビニは、コストパフォーマンス良かったなぁ・・・

 Typ190E_green.jpg
 京商Mercedes Benz Typ 190E 2.5-16 EvolutionⅡ
 190EエボⅡ全色揃った!!(嬉)

 
 ~コナミ絶版名車~
 L10B_CosmoSport.jpg
 MAZDA L10B COSMO SPORT

MF10_2000GT.jpg
 TOYOTA MF10 2000GT
 結構2000GT揃ったな・・・(笑)

 KPGC10_red_1.jpg
 NISSAN KPGC10 SKYLINE 2000GT-R
 絶版名車1弾のハコスカ赤ゲット!実は、一番欲しかったやつでもあります^^
 お値段結構しましたが、かまわない!!

 KPGC10_red_2.jpg
 京商のは赤がなかったんで、どうしても欲しかった!
 京商と比べたら、シャープな出来。大好きです、絶版名車。


 ここからは、ビーコレ♪

 NSX_TestCar.jpg
 NSXのテストカー!1155円!新品!
 NSXのビーコレは初めてなので、嬉しいです。しかも、好物のテストカー♪
 どんどん増えてるよ、ビーコレ。

 で、世紀の発見をしてしまった!

 MR-S_Racing_1.jpg
 赤くきらめく赤いボデー♪♪♪

 MR-S_Racing_2.jpg
 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 48th 東京ホビーショー限定 MR-S RACING!

 会場で諭吉さん一人とお別れしないともらえなかった代物・・・(のはず)!

 お値段、1800円!!
 安いなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪

 即買い!

 MR-S_Racing_3.jpg
 美しいクロームレッド。初めてのビーコレ限定品。
 本当は京商アキバの限定品も欲しかった・・・orz

 MR-S_Racing_4.jpg
 リアウィンドウ部分はなんか荒いけど・・・・全然我慢できます♪

 MR-S_2.jpg
 ノーマルMR-Sとのツーショット。
 ボディーの長さは同じくらい。

 それにしても、GTマシンはかっこいいな♪
 

 以上、秋葉原での戦利品。
 結構お金飛びました。
 でも、広島ではおそらくもう買えないだろうと思うミニカーばかり手に入ったので・・・
 
 よかったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 ということで、今日はおしまい。
 
 どこが「激闘」だよと思ってるあなた・・・。

 自分、秋葉原に3日毎日通って、ずっとお店探し。
 足がくたくたになったんだよ・・・・・・・・・

 いい思い出になりました。

 次回、「Tokyo Vision.」は、「富士・はやぶさ Forever」(仮)をお送りします。

Tokyo Vision. Vol.2 ~THE RAILWAY MUSIUM~

 ご覧の皆様、こんばんわ。

 今回は、「Tokyo Vision」の第2回、鉄道博物館編をお送りします。

 まあ、鉄道博物館自体は東京じゃなく、さいたま市にあるんですがね(汗)

 Teppaku05.jpg
 E231系(首都圏の電車はよく分からん・・・)で、上野から大宮まで。そこからはニューシャトルで鉄道博物館駅まで行きました。
 
 Teppaku48.jpg
 D51 426のカットモデル。入り口にあります。カットモデル・・・なんだか寂しい佇まいです。

 さて、ここからは気になった車両・モノ等の写真をずらずらと。

 Teppaku06.jpg
 211系運転席のリアルシュミレーター・・・の、入り口にある表記。こういった再現が面白いです。
 ちなみに、シュミレーターは211系が一番人気がなく(?)20分並んだだけでやれました。
 電GOみたいな残りのメートル等の表示は出ないのですが、停止位置できれいに止まれました。

 Teppaku16.jpg
 マイテ39 11。旧型客車。
 Teppaku18.jpg
 マイテには、富士のHMが。この日は、3月13日。そう、富士ぶさの最終日です。

 Teppaku19.jpg
 クモハ40074。
 
 Teppaku21.jpg
 EF66 11。この66は、貨物専用機。

 Teppaku22.jpg
 ED75 775。まさかのエルムHM。反対側は、あけぼのでした。

 Teppaku24.jpg
 0系(21-25)。H25編成のカットモデル。先っぽの鼻にはうっすら「鉄道博物館」の文字が。

 Teppaku29.jpg
 481系。なつかしの文字オンリーのHM。

 Teppaku32.jpg
 手前、181系、奥481系。ボンネット特急はやはりかっこいいですな。

 Teppaku30.jpg
 クモハ455-1。急行型電車といえば、これでしょう(165系も好きですが。)

 Teppaku35.jpg
 ナハネフ22-1。いわゆる20系客車。
 余談ですが、なぜか20系といえばホリデーパルを思い出します。
 あさかぜマークがすんばらしい。

 Teppaku04.jpg
 EF58 89。まさかのはやぶさHMつき。
 係員の人に、記念撮影してもらいました。(写真はのせませんが笑)

 Teppaku38.jpg
 2階から。日本各地を駆け回った車両たちが一望できます。
 やはり、ゴハチが好きだなぁ・・・。

 Teppaku44.jpg
 チョロQみたい。ゼンマイとか入ってそうです。
 できればカットせずに残ってほしかったですね、0系には。

 Teppaku13.jpg
 フレンドリートレイン(中でお弁当とか食べられます)は455系。
 隣を205系試運転車が通過。かなり低速ですが。

 Teppaku01.jpg
 ランチトレイン。183系。最近まで本線走行していた特急型電車です。
 Teppaku28.jpg
 こういった表記類もすべて残っています。
 この車両には誰もいなく、ゆっくりとリクライニングシートに座ってデジカメの整理をできました。

 鉄道博物館ならではの休憩施設ですね。非常に気に入りました。183系。

 Teppaku11.jpg
 屋上より。東北新幹線が見れます。
 偶然、E2系とE4系が離合しました。
 一眼レフと望遠レンズだったらもっとズームできるんですが、なにしろデジカメなので・・・
 一眼デジタルが欲しい・・・(東京で遊んだ友達はオリンパスの一眼買ってました汗)

 まだまだ写真はあるのですが、なにしろ多すぎるもので。
 鉄道好きの方も、そしてそうでない方も、相当楽しめる施設です。

 最初は、2時間くらいで出ようかなと思ってたんですが・・・・無理無理(笑)
 一日中いられますよ、ここ。

 さて、今度東京行ったときはまた行きます、鉄道博物館。
 素晴らしい時間をありがとう、鉄道博物館。

 Teppaku47.jpg
 おまけ:鉄道博物館内で食べた車掌さんの賄い料理、「ハチクマライス」。
 とてもおいしかったです。お値段も、そんなに高くなかったです。
 限定メニューなので、今はあるか分からないですが・・・(汗)

 こういったものを味わえるのも、ここならではでしょう。



 今日はここらへんで。

 次回「Tokyo Vision.」第3弾は、「激闘!秋葉原ミニカー捕獲大作戦」をお送りします。
 お楽しみに。

Tokyo Vision. Vol.1 ~鉄道グッズ編~

 今日から何回かに分けてお送りする「Tokyo Vision」。
 yukiが「富士・はやぶさ」に乗車する&最終列車を見送るために挙行した「東京旅行」を紹介します。

 東京旅行日程
 ○3/10・・・富士はやぶさ号乗車
 ○3/11・・・東京到着、都内ホテル1泊
 ○3/12・・・東京観光、都内ホテル1泊
 ○3/13・・・東京観光、富士はやぶさ最終列車見送り、サンライズ瀬戸号乗車、1泊
 ○3/14・・・広島帰還

 今回は「Vol.1 ~鉄道グッズ編~」です。

 yukiは、東京旅行初日の東京行き2列車「はやぶさ」号内の車内販売で、早くも6000円近くのお買い物をしてしまいます。内容は・・・

 ①富士はやぶさ記念弁当(乗車日付入り)
 ②はやぶさ号(行先表示板&特急サボモチーフ)の最終日記念プレート
 ③富士号(行先表示板&特急サボモチーフ)の最終日記念プレート
 ④富士号ヘッドマーク(ミニサイズ)

 これだけで5900円!!ただ、どうやら限定販売らしいので金に糸目はつけません。
 弁当の味は別として(笑)包み紙は記念になります。

 販売元のJR東海パッセンジャーズ、なかなか商売上手です(笑)

 ちなみに、車内販売は7号車ともうひとつどこかで行われました。
 自分はちょうど7号車に乗ってたので、列(かなり列ができました)に並ばず、すぐ買えました。

 ラッキー♪
 

 そして、3/13に、自分は念願の大宮「鉄道博物館」に行って参りました。
 旧型客車やゴハチこと「EF58」、0系等、感動モノの列車が多数展示されてました。
 
 後にレビューします♪

 そして、売店でいっぱい買い物をしました。
 周りの子供に若干驚かれました(笑)

 Tokyo_Goods_1.jpg
 内容は以下の通り。

 ①ものさし(EF58)
 ②ヘッドマークステッカー(富士・はやぶさ)
 ③ヘッドマークステッカー(あさかぜ)
 ④クリアファイル10枚セット(JR貨物機関車)
 ⑤あれ、ミスって欠番
 ⑥記念メダル(鉄道博物館)
 ⑦メモ帳(山手線駅銘板)
 ⑧車内プレート(ナハネフ22 1)
 ⑨キーホルダー(EF58 61)
 ⑩ステッカー
 ⑪缶バッジ(EF66)
 ⑫ICカード入れ(EF58 61)

 よく買ったなあ・・・ほかにも、481系モチーフのトートバッグや、EF81北斗星のクッキー買いました。

 いや、これだけで15000円近くいきました(汗)



 ん?文句あるか??(笑)



 金に糸目はつけないの。今回は。今回はっ!!


 Tokyo_Goods_2.jpg
 ほかにも富士はやぶさグッズ買ってます。

 ハンカチもあったから買っちゃった。


 Tokyo_Goods_3.jpg
 赤く「富士」「はやぶさ」と書いてあるのが車内販売で買ったもの。

 Tokyo_Goods_4.jpg
 これ買ったときは、「富士ぶさも見納めかぁ・・・・」と、なんだか寂しくなっちゃいました。


 今回はこれにて。

 次回は、鉄道博物館レポート・・・かもです。お見逃し無く。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

