2017-04



インプの覆面がやってきた

 ども、本当にお久しぶりです。
 今日は先日ゲットしたカプセルエムテックの覆面を紹介。

 GDB_FUKUMEN.jpg

 字を加えてすこし工夫。この字体にはまってます。

 できは若干チープさが残ってますね。でも、全体的にはかっこいいです。働くシリーズで一番欲しかったやつなんで、1発で出て良かったです。

 これだけ。ボクが更新怠っていてもみなさん訪問してくださってありがとうございました。

 ↓クリックお願いします。

  

エポック・真夏のダブり祭り@即カスタム

暑い。
暑過ぎる。
勉強したくない。
何もかもがだるい。
そう思いつつ、ボクは、
ガチャのレバーを右に回す。
ひとつめ、インテR白
ふたつめ、インテR白
みっつめ、ハイエース
よっつめ、インテRゴールド(?)
いつつめ、ムラーノ濃青

・・・。

っておい!!またインテが!!!しかもまた3つ!!
これ、僕に対するエポックの嫌がらせか?
それとも卸業者によるレート率かえる陰謀か?
それともぼくが運に見放されているのか?
たぶん、Anserは3つめでしょう(汗)

ってなことで、インテがお祭り騒ぎのように出てしまったので、カスタムしてみました。

DSCF0239.jpg


インテグラ、スコポンR(笑)

 一応、改造したところは、ノーマルホイールの塗装、デカール添付、ローダウンでしょうかね。ローダウンは、3mmほどでございます。

DSCF0235.jpg


 これ、うしろのデカールわかります?小さいのが何個も。

DSCF0225.jpg


 こんなになってます。何のデカールかといいますと、田宮の1/32インプWRCラリージャパンのものです。スポコン的なものをなるべく集めました。「IHI TURBO」があるということは、これターボ車?「IHI」こと石川島播磨重工業は呉にあるんですねぇ。余談ですが。そこの「RX6」というタービンは意外にも人気らしいです。普通はトラストとかHKSが主流なんですけど、あえてIHIで。っていっても、サイドに思いっきり「トラスト」のデカール貼っちゃってますが。

 まあ、カプエムで最近運に見放されているボク。いつになったらアクセラ出るのかい???またチャレンジします。ダブったらもちろんカスタム!!

カプセルエムテックVol.12

 猛暑の中死に物狂いでミニカー集めしてらっしゃるコレクターの皆様、こんばんは。いかがお過ごしでしょう。
 ボクはやっとカプエム12を発見いたしまして、早速まわしまくりました。

 DSCF0202.jpg

・トヨタ ハイエース×2

 DSCF0196.jpg

・トヨタ ハイエース

 DSCF0204.jpg

・日産 ムラーノ×2

 DSCF0198.jpg

・ホンダ インテグラTypeR

 DSCF0200.jpg

・ホンダ インテグラTypeR

 はあ・・・。1000エン以上かけてアクセラなし・・・。ショック。
 しかもダブりがインテじゃない・・・。ショック×2
 また試します。

ムラーノ最速プロジェクトFINAL

 こんばんは。今日は2エントリー行きます。今回は前々から続いてきた「ムラーノ最速プロジェクト」のファイナルです。外装をチューンしました。あんまり変わってません。変更したポイントは以下の通り。
 
20060616224314.jpg


 ①ホイールのつや消しブラック化
 ②フロントにwww.nismo.co.jpのデカール貼り付け
 ③リアにnismoのデカール貼り付け
 
20060616224305.jpg


・・・ね。変わってないでしょ・・。でも気に入ってます。おしとやかな感じがウリです(笑)今度のカプエムはムラーノの色違いがラインナップされるようです。これもダブったらローダウンしたいと思いますんで、お楽しみに。でも、インテグラをメインにいじると思いますが。ダブったらの話ですけどね。なんだかシリーズ物にしては微妙な終わり。お許しください(´∀`;)

KPGC110 SKYLINE 2000GT-R改

 今回は「ケンとメリーのスカイライン」で御馴染み、通称ケンメリと呼ばれるKPGC110スカイライン2000GT-Rです。例の衝動買いでダブったものです。
 車好きの方は知ってらっしゃることと思いますが、このケンメリGT-Rについて少々。このクルマはハコスカ(KPGC10)の後継者として登場したものです。先にケンメリGC110型スカイラインGT-Xなどが登場しており、GT-Rはスポーツタイプとして後に登場しました。S20エンジンを搭載したこのクルマは160psを搾り出す、当時としてはかなりのハイスペックだったのです。しかし、悪いことにこのクルマの登場してから日本を「オイルショック」をおそい、そして「排ガス規制」のダブルパンチでハコスカGT-Rは生産を打ち切らざるをえなくなりました。生産台数は試作車2台を含め、197台と、幻のGT-Rとなったのです。(しかし、GC110型のケンメリは生産され、大ヒットとなったのでした。)
 ボクはスカイライン好きですが、ケンメリは2番目に好きですね。(1番:R32、2番:KPGC110、3番:KPGC10)悲運のスカイラインていうのが、なんだかいいです。

 で、本題の改造です。今回は外装チューンにとどまりました。ハコスカレーシングで御馴染みのスポンサー、NGKのステッカーを3枚。フロントガラスに1枚、サイドに2枚です。後はサイドウィンカーをクリアオレンジで塗装。たったこれだけです。もう1台をレーシング仕様にしてますが、ガチャガチャです・・・^^;
 
   DSCF0598.jpg


   DSCF0602.jpg


 うん、やっぱりカッコいいです。カクカク感が最高です!!これがずっと生産され続けていたら、レース界でかなりの記録を打ち立てたんでしょうね。惜しいです。でも、現在でもケンメリは人気絶大です。旧車は日本の誇りですね。エンジンのサウンドも独特です。幻のケンメリよ、永遠に・・・。

ムラーノ最速プロジェクト②

 今回はだいぶ前に計画した「ムラーノ最速プロジェクト」の続きです。久しぶりですねぇ~。もしかしたら1回で終わりかよと思った方もいらっしゃるかもしれません。

   DSCF0530.jpg

 
 内装です。シート中央にあるブルーのものはNOSのボトルです。これだけでも速くなっているはず^^;

   DSCF0599.jpg


 外装です。デカール貼ってなくて、さびしいボディーですが、何かが違うんです。何かが。それは・・・。

 車高です。

   DSCF0532.jpg

 
 どうして車高が低いの?それは、厚紙をタイヤとシャーシの間にはさんであるからです。厚紙は両面テープで固定しました。
ノーマルと比較してみると、2~3mm程低くなったんですが、あんまり変わりません。^^;ローダウンをしたらグリップ力が上がるんですけど、模型は関係ないですね。でも、外見がスタイリッシュになってます。ムラーノに車高短は似合いませんが、オリジナルと言うことで、好き勝手してます^^。今度外装のカスタムを行いたいと思います。いつになるかは分かりませんが・・・。お楽しみに。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

