2017-05



けいおん!ミニカー RX-8「琴吹紬」仕様

 長い長い春休みが明け、学校が始まりました。

 そんでもって、あるジャンルに覚醒をしてしまいました。

 それは、「アニメ」
 禁断の扉とでも言いましょうか。開けてしまいました。
 いや、開けかけ?ww


 暇な大学生にとって、暇つぶしにはもってこいなわけです。

 今はまっているのは、「けいおん!」(今更w)
 男キャラが殆ど出てこないこのアニメ。
 キャラが独特すぎることなく、安心してみられます。(もちろん、少しばかり個性はありますがww)

 まあ、「けいおん」にはまっているとバイト先の人に話したら、「けいおんのミニカーあげる」とのこと。
 けいおんの痛車ミニカーでてたんですよね。喜んで頂きました。

 9台も!

 あとで気づいたんですが、これ定価800円以上するんですね。合計7200円なり・・・すみませんorz


 今回紹介するのはこれ。
 kotobuki1.jpg
 MAZDA SE3P RX-8 RE雨宮 琴吹紬仕様
 
 いわずと知れた「ムギちゃん」カラーです。
 キーボード担当の百合っ子です。ついでに言えばお金持ち。

 実は、ワタクシが一番好きなのはムギちゃんですww
 結構珍しい部類かと思います(笑)

 kotobuki2.jpg
 この痛グラフィックは、デカールによる再現なんですね。
 残念ながらひび割れしている場所もありますが、全然OKです^^

 kotobuki3.jpg
 ルーフには、カセットテープ(アニメでCM挟む時とかに出てきます)と、「MOE MOE KYUN」と書いてある。
 「MOE MOE KYUN」って、澪の言葉じゃないのかww
 ムギとあんまり関係ないような・・・と思ったら、全車種に描かれてるみたいですね。

 ボンネットのムギちゃんが剥がれてますが、見ないことにします。
 ってか、顔ww
 
 この表情、おそら軽音部の誰かが絡み合っているところを見ていて興奮している場面・・・?
 完璧に「腐女子」の顔してます。


 最近1/64スケールのミニカー界、元気ないですね。
 MINICHAMPSと、おなじみ「京商」、やる気のなさげな「タッカー」、やる気満々の「トミーテック」

 こんなもん?アオシマは出来にムラがあるし・・・CM'sは迷走中だし。


 ミニチャンプスが国産レースカーばっかり出してくれたら買うんだけどね・・・。


 
 次は・・・・また「痛車」でお送りするかもです。
 でわでわ。

アオシマの本気。~ライトウェイトスポーツコレクション~

 こんばんわ、お久しぶりです。

 皆さん、京商のブリティッシュスポーツカー買われましたか?

 不良品出ませんでしたか?

 シクレに失望しませんでしたか?


 京商に失望しませんでしたか(笑)



 自分のボックスには目立つ不良品はなかったです。
 中でばらけていたものもありましたが、なんとか直せましたし。

 まあ、レースカーにせよ、タイヤは回らないし・・・・もう慣れたww


 で、今回はまさかの「ライトウェイトスポーツコレクション」をレビュー。
 そう、青島文化教材社からでたやつです。

 自分、箱買いはすまいと思っていました(アオシマの過去作は微妙・・・)が・・・

 箱買いしちゃいたいかも♪と思うようなナカナカいい出来でした!!

 自分が買って出たのはこれ。
Cappuccino_1.jpg
スズキ「カプチーノ」。そう、頭文字Dで坂本が乗っていたアレです。

 しかも、同じ赤。実は、12台(シクレを含まないで)で1番欲しいやつでした。
 運がいい♪

Cappuccino_2.jpg
 ホイールは抜けてませんが、抜けている部分は塗装で再現。
 こういった配慮がうれしかったりします。しかも、丁寧。

Cappuccino_3.jpg
 感心したのが、「車高」。
 サイズ的に他社のミニカーでは車高が高い、またはタイヤとボディーが干渉するといった不具合も「許容」の範囲とされてますが、このカプチーノ、絶妙な車高。ちと高い気もしますが、よく頑張っているといえるのではないでしょうか。
 もちろん、タイヤは綺麗に回ります。

Cappuccino_4.jpg
 ここでまさかの登場、NA6改ロードスター。
 
 オープンカー+ツーシーターは共通してますからね(軽ではないですがw)

 ロードスターは今はなきコナミのミニカーシリーズ。
 個人的にはすごく気に入っていたのに・・・。

 過去の記事にも書いてますが、結構車高落としてます。

 ただ、ちゃんとタイヤ回りますよん♪(ツラウチなのは御勘弁)

 他のミニカーと比べて小さいと思っていたロードスターが大きく感じる。
 それほどカプチーノは小っちゃいです。

Cappuccino_5.jpg
 どーですか、この長さの違い(笑)
 遠近法使ってもカプチが小さい・・・

 鮮やかな赤。
 内装。
 細かいディテール。
 タイヤとホイールの再現度。
 
 値段は480円(?)と高めです。
 でも、アオシマ、いや、最近のミニカーの中でもかなり「ワクワク」させてくれる1台でした。

 ラインナップもマニアック・・・というか、このスケールでは他にあまりないものですしね。
 (トミカではコペンとビートがありますが。)

 このシリーズ、ぜひ続けてもらいたい。
 ライトウェイトスポーツの軽じゃないバージョン出してくれないかな・・・

 ぜひハチロク(しかもレビン)出して欲しいな・・・。

 アオシマは回数重ねるごとに手を抜く習性があるんで(特にオプションシリーズ。)、頑張っていって欲しいものです。だって、国産車の1/64は貴重ですもん。

 このシリーズ、yukiの「オススメ」です!!

 では、今日はここら辺で失礼。
 バイバーイ。

やっぱ旧車、マーク弐。

 ミッドナイト更新、yukiでございます。

 今日は、アルファ2・・・・じゃなくてまたグラチャン2のご紹介。やっぱりお気に入りだわ、このシリーズ。青島に感謝。
 今回は不良(板ハネ無し)でカスタマーセンターに交換に出して、帰ってきた代替品のGX61。

 GX61_1.jpg
 マーク2、ってかこのシリーズで1・2を争うお気に入りカラー。イーグルマスクにチンスポがイカしてます。ミラーもノーマルじゃないよね。
 ホイールは・・・・・フォーミュラメッシュかな?ゴールドにしたい。

 GX61_2.jpg
 テールランプが結構いい線いってるんじゃないですか?

 GX61_3.jpg
 いまさらですが・・・すげーや、このチョップドルーフ。アオシマにしてはまだまだ軽いでしょうがね。

 シークレットじゃないながらも唯一単色でないこのマークⅡ③は一番ほしかった。
 サンクスで爆買い(11個)してよかった。
 
 今だにヨンメリ銀出ない。トレード募集中。気軽にお問い合わせください。




 ・・・で、彼女と付き合いだして早くも2ヶ月。
 
 あんまりラブラブできてませんが

 とても楽しい大学生活を送れてます。

 おととい彼女が呉に来たんで、大和ミュージアム行きました。彼女にとって初の呉です。

 Battleship_Yamato.jpg
 1/10 戦艦大和。連休1日目ということもあり、ものすごい人。
 呉市、大和で相当儲けてます・・・・男たちの大和、最高。

 劇場版の海猿(一番最初)は、ほとんど呉市とお隣の江田島市が舞台。
 伊藤英明と加藤あいがキスしたのは呉市営バスの中。
 あれ以来、呉ではトンネルを走行中のバス中の後部席でキスするカップルが増えたとか(笑)

 呉はいいところです。
 もしいらっしゃるのであればご案内します^^
 
 お気軽にお申し出くださいまし(笑)

 ↓呉、くれ、票をくれ(コラ
 

男は黙って国産旧車改ぢゃ、ゴルァ!

 よぉ、またまた今日も登場だぜ☆

 世間はみんなアルファⅡ。俺も買ったぜ、1箱。なかなかいい出来じゃねーか!

 でもな・・・やっぱり・・・

 旧車のほうが好きだぜ♪

 HGC210_1.jpg
 HIRO620さんところで紹介されてた

 日本の機密(笑)

 HIRO620さん、ナイスなネーミングですな^^使わせていただきました。
 HGC210改スカイラインです。シークレットらしい、派手派手なカラーリング。
 チャンプロードでこんな感じの車見たことあります!

 まあ、チャンプロードは街道レーサーというより暴走族よりですが(笑)

 HGC210_2.jpg
 ホイールは以前にも紹介した「レーシングハート」4穴。やっぱ塗装がいるべな。

 HGC210_3.jpg
 ちょっとデフォルメききすぎかもね、このボディー。しかし、何回見ても素晴らしいカラー。

 HGC210_and_GC110.jpg
 GC110のyuki仕様とHGC210のシークレット。

 もちろん、アルファも紹介しますよ。後日。

 あばよっ

 ↓クリックよろしくな。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

