2017-09



タカラトミーアーツ 1/64 ラリーカーモデルコレクション

 本当にお久しぶりです、自転車にどっぷりはまったyukiですこんにちわ。

 2月をすっとばしての更新ですが、ご勘弁ww


 この間も、マクラーレンやらGT-Rレーシングやら、購入はしていますが、レビューできない始末。お恥ずかしいですが、自転車のほうのブログは更新しまくってます(汗)

 
 ところで先日、デオデオに電球を買いに行ったのですが、ガチャポンコーナーにこんなものを見つけました。

 205_TURBO_1.jpg
 携帯画像で粗いですがすみません。

 !!!!

 なんぞコレ!どうみてもCM'sですがなww

 400円という中途半端な値段ですが、本家と比べてもかなりお安め。
 台座は無いですが、CM'sをあまりコレクションしてない当方としては運試しも兼ねてやってみましょう!


 結果。
 205_TURBO.jpg
 PEUGEOUT 205 TURBO 16 1985 MonteCarlo

 また微妙な・・・・ww
 ランチャストラトスか、デルタS4が欲しかったですが、この205も持ってないといえば持ってない。

 しかしまあ、「全8種」と書いてありますが、バリエーションが鬼のようにある。
 ブックレット見てみたら16種類もあります。フルコンプは至難の業ですな。


 出来のほうは全盛期のCM'sということで素晴らしいです。
 このシリーズ、スバルとか出したらガチャポンマシーンの中が真っ青になるでしょう。


 それにしても最近小スケールのミニカーといえば京商の独壇場にありますね。
 CM'sは新製品出さないし。特に、1/72は消滅状態。


 やはり、1/43コレクションに移行すべきか。
 金が飛んで仕方ないですorz

CM's 本気モード!? ~スバル第3弾 SS10~

 どうも、ボクです。今日は昨日発売のCM's、ラリーカーコレクションSS10、スバル第3弾をご紹介。例のホビセンヒロシマで購入してきました。言っておきますが、今回レベル高いですよ!

 VIVIOLEGACY.jpg
○VIVIO 1993 Safari & LEGACY SECRET
 これ、みんなほしいよね?例のおじちゃんにいきなり開封していただきました。すみません。
 
 VIVIO.jpg
 かわいらしい!軽さもやっぱり違いますよ、インプとは。
 驚くべき点は、ホイールの仕上げのレベルの高さ。ハンパないです!このヴィヴィオのてっちんホイール、抜けてるんですよ!!!!!!!最初塗装してるだけかと思いましたが、違ったよ。すごいね、やる気満々じゃん、CM's。どうしてランチャは手を抜いたんだろう。

 VIVIO2.jpg
 いやぁ、カッコかわいいよ。お気に入りだね、これ。でも、今回のシクレのほうが魅力的に感じました。
 
 20070329021918.jpg
 1989年 10万キロ世界速度記録達成車
 なんだそりゃ。これに関しては一切不明・・・どうやら、アリゾナ州のテストコースで記録され、これによって「レガシィ」シリーズが発売になったらしいです(Wikipediaより)
 ・・・・・って、ラリーカーなの?これ。本当に訳わかめ(笑)
 
 20070329022211.jpg
 ウィングあり、マッドフラップなし。塗装はがれ大有り(交換してもらわないと気が済みそうにありません)でも、かっこいいです、これ。白に黒文字。インパクトありますよ。ボンネットのLEGACYの文字がナイス。あと、全体的にタンポのレベルがあがってましたね。これで700円は納得しちゃいますよ。ちなみに、ホビセンは588円。安い。

 いやぁ~~、今回のスバルはなんかCM'sの本気が垣間見えました。これはトヨタ期待ですね。特に70系スープラは目玉でしょう。CM's、今後の発展、展開に期待です。

シムズさんとこのベータくん

 どうも。昨日から春休み。ということで昨日広島に行ってきました。まず行ったのはバトルギアのあるゲーセン。呉のホームグラウンドがなくなり、呉でBG4できなくなったんで広島でやりまくってます。15回もやっちゃった。

 次に例のお店に。目当てはCM'sのランチャ。まだ手に入れてなかったんですよ。1個ずつ購入、お目当てのベータが出るまで買い続けました。それで、3個目で出てきたよ。他はデルタS4と037RALLYでした。
 
 BETA1.jpg

 かっこいい・・・・のか?なんか無理が・・・。935のグループ5仕様はかっこよかったけど・・・。でも、ワイルドすぎるよ、ベータ君。

 BETA2.jpg

 後ろはナイス!かっこよすぎだよ、後ろ。ポルシェの935もよかったね。個人的にストラのターボもほしかったけど、これが出たんでヨシとします。

 CM'sのリリースラッシュ!スバル3弾、トヨタ2弾、プジョー2弾、新井シリーズ。出しすぎだろーよ。おじちゃんも困ってました(笑)

占いがあたった@ThanksめざましTV

 昨日は終業式。やっと冬休みであり、学生にとって稼ぎ時のシーズンに突入!!来年もミニカーにぶっこむぜぃ!!

 昨日のめざましテレビの占いでうお座の運勢が「ショッピングに出かけると掘り出し物が」ってあったので、12時過ぎに学校も終わったので広島に行ってきました。

 主な目的は3クスで英国車買うことだったんですけど・・・(収穫はエスプリ黒とエキシージ黄とエリーゼ青。全部持ってるよ)例のおじちゃんのお店に行ってみました。

 店に入ると、目の前にCM'sランボのB版が。ああ、ムルシが外に出てる・・・。それを眺めてたらおじちゃんが「毎度!そのムルシの黄色がラインナップされとるヤツが今日入ったよ」

 なぬ?A版か!?

 あれは来年だったはず・・・もう入荷したの?おじちゃんがダンボールから出してきてくれました。(どうやらこのお店はA版12カートンくらい入荷してるみたいでした・・・・・。)
 「何が欲しいん?」とおじちゃん。ムルシの黄色ですよ!もちろん!
 でも、いつも中身空けて調べてもらうのもなぁ・・・。と思いつつ、あけてもらいました。「結構重いんですよ、ムルシ」って僕が言うと、おじちゃん重量サーチ開始!!
 ①イオタSVR青・・・お買い上げ
 ②カウンタックLP500S黄色・・・断念
 ③ムルシ黒・・・激しくお買い上げ
 ④ムルシ黄・・・超激しくお買い上げw
 ってことで、おじちゃんの手がGodHandだと分かりました。すごいね・・・。
 
 JOTAMURCI.jpg
○お買い上げされたランボ達。

 MURCIERAGO3.jpg
○Lamborghini Murcielago

 20061223030915.jpg
○Lamborghini Jota SVR

 今日の広島散策は大成功。めざましテレビの占いがBINGOしました!
 占いって、すごいねぇ・・・・。

CM's ランボルギーニB版 大量捕獲大作戦inホビーセンターヒロシマ

 どうも、こんばんわ。今日で試験終わり!!よっしゃ。じゃ、広島に行こう!というわけで、行って来ちゃいました。お目当ては・・・。
 
 CM'sのランボB版!

です。やっぱ、B版も欲しくなっちゃった。ミニカーコレクターって、こんなもんだよね?自分、変じゃないよね?(他人から見れば変。)

 CM'sといえばやっぱりホビーセンターヒロシマしかないでしょう!バスから降りて速攻で突入しました!!すると・・・・あったよ!ランボルギーニ!!しかも何箱も!!こりゃラッキー!!

 おじちゃんにねだったのは言うまでもありません。おじちゃん、箱だししてくれました!!もう、感謝感激です。で、肝心の戦利品は・・?

 Bver..jpg
○CM'sランボB版 イオタSVR&カウンタックLP500S&ムルシェラゴ&ディアブロSV
 キターーーーーーーーーーー!!B版シクレ!!ムルシェラゴ!
 
 MURCIERAGO.jpg
 ああ・・かっこええ・・・・。この並びはよだれモノ。B版はディアブロのオンパレードですから、これを狙うのは至難の業。箱買いしてやっとでるかどうかですもん。しかも、シクレは意外と混入率低いのかな?シクレのエンジンですが・・・・。ちゃちい。

 JOTASVR.jpg
 この並びもいいよね。イオタは京商でもリリースされてるけど、HIRO620さんの紫イオタしか持ってません。しかも、SVRじゃないし。(まあ、SVRじゃない方があってよかったです。CM'sにはないですからね。本当にありがとうございました、HIRO620さん。)

 前記事のとおり、A版はホビーショップでも販売するらしいので、見逃した方はぜひ忘れずに!!自分はオレンジムルシをおじちゃんに・・・。(笑)ちなみに、この6台は計2399円でした。1台400円!!安っ!!ホビーセンターヒロシマさまさまです。ヒロシマにいてよかったと思う瞬間。

もう、いやだ。

 もう、いやだ。で杉・・・カウンタック・・・。

 20061207143658.jpg
○CM's いろいろ・・・。(書く気うせる)

 うそだろ・・・。イオタSVRの赤とカウンタックの黒は許容範囲。でも、ディアブロとカウンタックはもうイラネ・・・。
 
 イオタが出たとき、うれしかった。ディアブロが出た瞬間、嫌な気がした・・・。(ビンゴ)
 なんでムルシが出てくれないんだろう・・・。

 (例のトイザ箱買い計画はだめになりました。どこのトイザもA版売り切れ状態。もう最悪・・・。お金使わなくてすみますけど。ということで、カウンタックLP500S赤は超貴重ということで・・・。)
 

※追記 トレード募集は終了いたしました。名乗り出てくださったのにお断りしてしまった方、本当に申し訳ございませんでした。今後も我がブログをお願いいたします。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

