2017-04



古き良き旧車改 PGC10 スカイライン2000GT-R

 どうも、yukiです。今日はちょこっとコナミのPGC10を改造してみたんでUPします。

 PGC10_FrontSide.jpg
 PGC10 SKYLINE 2000GT-R "Street-Racer"
 です。どうでしょ?かっこいいでしょ(笑)改造ポイントは以下の通り。

○フロント、リアバンパー撤去
○ローダウン(厚紙はさみ、3mmシャコタン)
○ナンバープレート取りつけ
○タイヤ、ホイール交換(1/72ホンウェルのフォーカスから流用)
○ホイールツートン化(エナメル塗料にて)
○フロントグリル撤去
○フロントグリルをプラバンにて製作、つや消し黒で塗装。
○バケットシート装着、シートベルト作り(ステッカー)
○片方のシート撤去
○ステアリング、シフトノブ塗装
○マフラー製作

以上です。意外といじってます。計3時間費やしました。

 PGC10_Front.jpg
 お顔を拝借。
 タイヤの太さ!たまりません。結構ツライチニなるように改良してます。1/72タイヤ、ホント役立ちます。ワークス風でかっこいいお顔になったと思います。

 PGC10_Back.jpg
 お尻。
 マフラーはアルミパイプで製作。これまた2本出しでぴったり。ぴったんこカンカン!!バンパーあとの穴がまたまたレーシー。コナミの絶版名車、全部バンパーとってやろうか(笑)

 PGC10_Interior.jpg
 内装です。
 シートは上の部分をコナミ80年代赤版のST182から流用。白から黒に塗装。バケットシートみたいなフォルムなんでOKです。ステアはノーマル、クラクションのとこは赤で塗装。

 まあ、こんなとこです。コナミの絶版名車のカスタム、オススメします。若干おもちゃっぽい仕上がりですが、その分いろいろいじりがいがありますよ。リペイントなしでもいい感じです。

 MZ11PGC10.jpg
 おまけ
 MZ11とPGC10。世代を超えたシャコタン車です。どっちもボーソーゾクが好んで改造しているのも事実(汗)タケヤリはつけないでね。恥ずかしいから。

 今度はコナミの何をいじってやろうかな(笑)

だれもが、しあわせになる。

 どうも。タイトルが変ですが、これはマツダ・ユーノスロードスターのキャッチコピーです。変な宗教のキャッチじゃないんで、ご安心を。
 今クルマの改造、PCともに規制中ですが、ちょこちょこやってしまってます。今回はコナミの80年代青版のNA6CE型ロドスタを改造してみたんで(というより、プチカスタム)UPします。

 NA6.jpg
 ○MAZDA NA6CE EUNOS ROADSTER "Japanese Hashiriya Style"
 主にローダウンにこってみました。カーボンボンネット風なヤツはおなじみスプレーで。これは2回吹いただけです。けっこうフラットに吹けたので満足です。
 ホイールは1/72スケールのマツダ・アクセラ(カプエムのやつ)から流用し、シルバーに塗装。1/72スケール用ゆえにツライチにはできませんが、その分ローダウンをしてます。

 NA6_BeforeAfter.jpg

 お気づきの方もいるかと思いますが、改造したやつは幌の色を除光液で吹き落としてます。なんだかハードトップな感じで好みです。

 NA6_Front.jpg

 この「ニヤ~~~」とした顔つきが好きなんですよ。たぶんロドスタではNA,NB,NCのなかでNAが一番好きな型です。ユーノスのエンブレムも除光液で落としました。

 NA6_BACK.jpg

 リアです。マフラーも例の激安店で買った鉄の棒(正式名称が分からない)でリアルにしてます。あと、車名とかのマークはすべて除去してます。

 あと、写真を写してませんが、内装もいじってます。ステアを塗装、ブーストメーターの追加、シートベルトの追加など。ブーストメーターがあるということで、これはターボ仕様なんですよ~~。200馬力は軽く出るかな(笑)

 MZ11NA6.jpg

 最後に以前作ったMZ11型ソアラ2800GTとツーショット。この2台は「やってよかった」改造でした。案外スムーズにできたんでよかったです。

TOYOTA SOARER SF PROJECT①

 こんにちは。また更新が・・・。すみません。

 20061119150258.jpg

 ただいまこんなやつ作ってます。またコナミ赤版のソアラがダブったんで、なんとなく・・・。初めてパテ盛ってます。
 ホイールはポルシェのGT3RSのやつ。これからもう少し盛っていきます。どんな仕上がりになるんだろう・・・・。楽しみであり、不安です。期待しないでくださいね。

TOYOTA MZ11 SOARER 2800GT改

 こんばんは。やっと出来ました、この前のモザイクかけていたマシンが。やっと紹介できます。プチカスタムですが、いい感じ♪

 それがこれ。
 MZ11a.jpg
○MZ11型 ソアラ2800GT 峠仕様(コナミ80年代赤版レア色)

Read More »

S30 FAIRLADY 432Z

 ヴォン・ジョルノ~~~!(意味は分かりません。)
 みなさま、こんにちは。昨日、また広○に行ってきました。もちろん、ヒミツで。だから、どこにいったかは明確には言いませんよ。

 その広○駅の隣にフタバ図書というのがあるんですが、そこでドラゴンキューブ発見。京商トヨタの2000GTレース仕様が1200円だったので買おうとしたんですが、断念。CM'sのランボもあるしね。ドラキュー、1回やってみました。そこで出たのがこれ。

 20061112145702.jpg
 ○コナミ 絶版名車2 フェアレディー432Z
 手前は「KITAKO'S BLOG」のKITAKOさんにいただいたもの。本当はZ32と一緒に紹介しようと思ったんですが、いいタイミングで出てくれました、いぶし銀432Z。ドラキューで1番欲しかったもの。1発で出ました。ラッキー!!!(ブロンズ色も欲しかったけど・・・。)

 20061112150004.jpg
 かっこいいね。すごくいい。ミッドナイトパープルにリペイントしたいなぁ・・・。湾岸・・・・。

 20061112150109.jpg
 いぶし銀Zのテールライトが透明。ユーロテールかよっ!!

 絶版名車のなかでは1、2を争うお気に入り。KITAKOさん、貴重なものをありがとうございました。いぶし銀と一緒に飾りますね♪

ただいまのんびり改造ちう。

 こんばんは。昨日は風邪でのどがヤヴァかったyukiだす。風邪ひきさんがふえてきましたなぁ・・・このごろ呉も冷え込みます。やっと冬って感じですね♪

 今回はコナミの80年代赤版のある車。ゴールドで、レア色みたいです。それがたまたまダブっちゃったんで、早速手抜きカスタム中。もちろん、リペイントはしませんよ。ゴールドがきれいなんで。というより・・・・めんどいw

 20061109174915.jpg

 ヒント。あれ、ボンネットが黒いよ???気のせい???

 まあ、お考えください。そして、あまり期待しないでくださいw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

