2017-07



HASEMI TOMICA EBBRO GT-R (京商 GT500 COLLECTION)

 お久しぶりです、今日は七夕ですね。
 夜は涼しく、比較的快適な日です。みなさん、如何お過ごしでしょう。

 さて、昨日の6日には、京商コンビニシリーズの新作が発売されました。

 「2009 SUPER GT GT500 COLLECTION」と銘打たれた今回のシリーズ。
 お値段も850円と若干強気。


 でもねぇ、それに見合った仕上げをしてきましたよ、京商さんは。
 
 R35_Hasemi_1.jpg
 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R

 気に入ったシリーズだったので、撮影も加工も時間をかけました(^^)
 どうです、かっこいいでしょ!

 スカイライン好きの方なら、見てお分かりの「シルエットフォーミュラ」カラー。
 スポンサーマークが少ないのですこし寂しいカナ・・・。

 R30時代は、黒ライン部に「TOMICA」ってデカく書いてあったんですよね。
 それにしても、塗装・タンポ印刷共に文句の付け所がありません。

 R35_Hasemi_2.jpg
 おしり。

 いかついディフューザーもばっちり再現されてます。
 ってか、リアウィンドー部分のメッキ加工、傷ひとつなく「パーフェクト」。
 自分の購入したボックスは比較的綺麗な個体が多かったです。

 R35_Hasemi_3.jpg
 よこっぱら。

 ホイールもいい感じです。タイヤのマーキングを要求するのはコストから考えて少し無理があるかも(笑)

 このR35、よく見たらルーフも別パーツなんですね。
 塗装が綺麗なので最初区別できませんでした。京商、いい仕事してます。

 このシリーズでのR35はコストパフォーマンス良です。
 「コンビニミニカー」もココまで進化しましたか。

 で・・・・あとのレクサスとNSXなんですが・・・。
 正直あんまり実物を把握してないんでコメントのしようがないです(笑)


 ぶっちゃけ・・・「似てますか?」



 NSXマニアさん、教えてください(笑)



 ここで、気になる新作ミニカーが出るので情報をば。

 KDR30_SuperSilhouette.jpg


 「あー、シルエットフォーミュラだ。1/43だから再現すごいな」
 って思ってたら、「1/64スケールでもカウル着脱可能」の文字見て吹いた。

 1/64スケールですか!

 びっくりしたよ。これ、トミカリミテッドNEOなんですね。

 お値段、4000円弱なり。でも、迷わずポチってました。
 1/64スケールで4000円って、かなり強気の金額設定ですよね。

 発売月の9月が非常に楽しみです^^


 今回シルエットフォーミュラカラー取り上げたのも、このネタに繋げるためでした(笑)
 
 

京商GT500、キターーーー!!

 本当にお久しぶりです、こんばんわ。
 
 ミニカーの世界から離れていましたが、ちゃんと京商シリーズは購入しています。
 京商フェラーリ7NEOは、箱買いはせずに、店頭でつまむだけにしましたが(汗)

 で、今回は京商コンビニシリーズも43弾!
 「スーパーGT GT500 ミニカーコレクション」が発表されましたぁ~~!!

 2009年シーズンのマシンの為、もちろんHSV-010はラインナップ外。
 来年に期待しましょう(笑)

 まずは、レクサスSC430からです。
 GT500_SC430.jpg
 ○ENEOS
 ○PETRONAS TOM'S
 ○KRAFT
 ○ZENT CERUMO
 ○DUNLOP SARD
 
 個人的にはペトロナスとエネオスが楽しみです。
 画像見る限りでは、ホイールもちゃんと区別してますね^^

 続きまして、2009年で引退したNSX。
 GT500_NSX.jpg
 ○ROCKSTAR DOME
 ○ARTA
 ○EPSON
 ○KEIHIN
 ○RAYBRIG

 あんまり期待していないNSX。なぜかというと、以前存在していた「ビーズコレクション」(覚えてますか?)でラインナップされていたNSXがかなり似ていなかったんで・・・。
 ただ単にずんぐりむっくりしているだけ(笑)
 まあ、一応期待しておきましょう・・・(^^;)

 さて、最後は大好きなGT-Rをば。
 今回も神ラインアップです。

 GT500_GT-R.jpg
 ○IMPUL CALSONIC
 ○MOTUL AUTECH
 ○HIS ADVAN KONDO
 ○HASEMI TOMICA EBBRO
 ○IMPUL CALSONIC PRE-SEASON TEST CAR
 
 カルソニックのテストカー、格好よすぎる!
 テストカーフェチのワタシにとって、もう、どストライク。

 それに、エブロのカラーもシルエットフォーミュラチックで素晴らしい。
 期待アゲアゲです。



 さて、今回のときめき限定ミニカーはSC430のテストカーでしたが、今の段階で完売(汗)
 どうやら限定となると人気が高いようで。

 1箱850円の15種類、全部で12750円。
 高いですが、期待をこめてときめきモールでポチりました。


 さて、1ヵ月後がwktkです。

ときめきモールからの、ときめき到着。

 ご無沙汰です、yukiです。

 皆様のブログで、ときめきモール主催の限定フェラーリプレゼント企画の当選情報が載るようになって、うらやましいとおもいつつも、にわかコレクターの私には「当たるわけないわな」とあきらめておりました。


 4月1日。

 「あんた、荷物来とるよ」との声で起こされる。
 最近、遅寝遅起が定番となっており、時間は10時を回っていたかと。


 「はて、なんかアマゾンで頼んでたっけ、それとも大学から?」



 「ときめきモールから。」



 !!!???


 今なんと?今なんとのたまわったのです?
 「と・き・め・き・モ・ー・ル」


 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 ってなわけで、当選しました。限定エンツォ。

 ferrari1_20100403042547.jpg

 前回には、フォルクスワーゲンのバンのときめき仕様が当たりましたが、比べ物にならないくらいのボックス。

 ferrari2_20100403042556.jpg
 箱がかなり「イカしてます」
 
 ferrari3_20100403042742.jpg
 カードも特別仕様ですが、説明文に捻りなし。惜しいぞ、ときめき。

 ferrari4_20100403042742.jpg
 今回の限定エンツォはエンジンが少し塗装されております。細かい芸が「いい」

 ferrari5_20100403042742.jpg
 物本体ですが、これは「テストカー」
 テストカー好きのyukiにとって、非常に萌える・・・いや、燃えるミニカー。
 うれしいぞ、素直に。

 台座もかなり凝った出来ですね。以降もこれくらい凝ったものをお願いしたいものですが、それじゃあ限定のありがたみが薄れますね(汗)



 このたびは10口応募で1台当選。

 しかし、結構な確立でミニカーブログに登場しているこいつ。
 本当に1000台限定なのか定かではないですが。

 兎にも角にも、ありがとう、ときめきさん。




 余談ですが、今アニメにはまっています。
 暇な大学生には在りがちですが、はまり癖がある私はかなり重症。

 今日だけで「化物語」を全話と、「東京マグニチュード8.0」を半分鑑賞。


 バイト先のアニメ好きな先輩から「けいおん!」ミニカーを仕入れたので、それはのちのちお話しましょう。


 でわでわ。

 

滑り込みぃぃ! 京商フェラーリⅦ F40

 こんばんわ、月刊「Yuki's miniature car blog」、12月号ですw

 昨日「京商フェラーリ ミニカーコレクションⅦ」がときめきから届きましたんで、紹介です。
 自分のアソートは、結構良かった気がします。
 エンツォ・512BB・F40の赤が入っていたので、個人的には満足です。

 テスタの赤も欲しかったですがw

 シークレットのF40マットブラックも欲しかったですがw

 さて、組み立てたのはとりあえず3台で、その中の「F40」を紹介しましょう。
 F40_1.jpg
 京商1/64シリーズ初頭のF40とは全く違いますな。
 造形、塗装、タンポ印刷、プラパーツ共文句なしです。

 しいて言うなら・・・車高かな。もうすこし低めで・・・。でも、許容範囲ですぜ。

 F40_2.jpg
 あとは、リアスポーラーのちりが合ってないこと。上っ側だけ別パーツ。
 うーん、まあ¥490なら良くやってるかな・・・。

 F40_3.jpg
 ボディーが「カパッ」の図。
 それはまるでグループBのモンスターマシンみたいw
 
 冗談はさておき、びっくりしたのが「エンジン」。
 ボディーかぶせたらダクトで見えにくいのですが、作りこみが「神」レヴェル。
 すげぇぞ、これ。

 塗装すれば最高でしょうが、そんな時間ありません(汗)
 暇があったらやりましょう。

 F40_4.jpg
 箱を開けて最初は焦った「ホイール」。
 初期と同じようにメッキカラーが見えたので落胆しましたが、よく見たらリムだけがメッキですね。
 京商、進歩してます。

 ホイール、ちゃんと抜けてる・・・評価すべき点ですね。


 ○総評○
 今回のフェラーリⅦは全体的に「見慣れた」ラインナップですが、フェラーリ車の再現が下手な京商にしては良く頑張ったのではないかと思います。(初期の360モデナは酷かったw)

 詰めが甘い車種(250LM→低車高のせいでタイヤが全く回らない)もありましたが、余裕があれば箱買いもいいのではないでしょうか。自分は後悔してません。

 アメ車の失敗、ブリティッシュカー2の失敗がある故、出来が心配でしたが、とりあえず安心です。 

DATSUN 240Z Mr.K Version

 みなさーん!!お久しぶりです。

 生きてますよぉ、yukiですこんばんわ。

 ミニカーリリースラッシュで大変ですが、何とかかんとか頑張ってます。
 京商フェラーリⅦ、ちゃんと予約してます^^

 で、今回は京商ビーズコレクションより、限定品の240Zの紹介。

 Datsun_240Z_1.jpg
 京商ビーズコレクション 1/64 DATSUN 240Z Mr.K Version
 
 ケースも専用です。生産数700pcsですが、定かではありません。

 ダットサンということで、左ハンドルです。

 Datsun_240Z_2.jpg
 内側のシートもナカナカのこだわり。
 通販で購入したので、送料と代引き手数料がかかりましたが、満足です。

 Datsun_240Z_3.jpg
 かっこいいです。ロングノーズのほうがすきなんですよ、S30型の場合。

 ビーズコレクションではワイパーが別パーツってとこもこだわりですね。

 Datsun_240Z_5.jpg
 ミラーが片方なのは仕様です。
 ナンバープレートもついてて、なんともリミテッド。(意味不)

 Datsun_240Z_6.jpg
 リアウィンドーの熱線も再現されています。
 タンポ印刷も綺麗ですね。


 さて、今はロードバイクにのめりこんでいるyukiですが、ちゃんとこちらも更新していきたいものです。
 
 ではでは。

1/120の奇跡。 ~430 Scuderia Secret~

 こんばんわ。
 yukiです。ついに発売になりましたね、京商フェラーリⅥ。

 うちに一箱あるのは分かってたんですが・・・大学の帰りに4箱購入。

 1台目・・・Dino 308 GT4の赤。  お、赤が出た。
 2台目・・・456GT銀。 ビミョーだな・・・。
 3台目・・・チャレンジストラダーレの黒。 赤が欲しいな
 4台目・・・FXX エボルツィオーネの青。 赤が欲しいな

 てなことで、中途半端な収穫だと思ったのです。

 購入後、スターバックスに入店。
 電話にて、家に届いた20台の詳細を母上から聞くことに。

 FXXエボの赤が出たんで一安心してました。


 シークレット(うわさでスクーデリアの黒と聞いていました)がなかったのは仕方ない。
 そう思って、さっき買った4台をもう1回確認したのです。


 すると、おかしいんですよ。

 何かが。

 チャレンジストラダーレの黒だと思っていたやつ、塗装されているストライプが箱と違うんですよ。

 いやいや・・・
 
 え・・・・まさか・・・・・。


 430_Scuderia_SP_1.jpg
 キターーーーーーーーーーーーー

 勘違いでした。チャレンジストラダーレの黒ではなく、なんとシークレットのスクーデリア黒!!

 
 カードも特別仕様!!

 430_Scuderia_SP_2.jpg

 ぶっちゃけいうと、シークレットっぽくないですが(汗)
 ワイドアンドローなボディーは圧巻。かっこよすぎです。

 430_Scuderia_SP_3.jpg

 マフラー彩色済み。20円の値上げの成果は随所に見られる気がします。
 タンポ印刷のレベルも納得できます。

 430_Scuderia_SP_4.jpg
 ホイールもシークレットだけの特別仕様、ゴールドカラー。

 ノーマルと差別化されているところがいいですね。できればエンジンも彩色してくれれば・・・

 430_Scuderia_SP_5.jpg
 京商は比較的フェラーリの再現が下手だと思っていました(特に初期)が、シリーズを重ねていくにつれ、格段に進化を遂げていますね。

 これは素晴らしいの一言でしょう。今回は厚塗りの車種も少ないですし、なんと言ってもホイールがスムーズに回る回る。
 車高も許せる程度の低さになってきました。


 京商はこれからのシリーズでもシークレット車種を出すんでしょうかね。
 だったら、スカイラインコレクション2やってくれないかな・・・

 シークレットが32Rのニスモだったら何箱も買ってしまいます。絶対。



 にしても、1/120というシークレット極悪混入率、なんとかなりませんかね(笑)


 いきなりですが、トレード募集です!

 ↓当方希望↓

=====京商フェラーリⅥ=====
☆F333SP(黒)
・365 GTB4 Competizione(白)
★430 Scuderia(赤)
☆FXX Evoluzione(黄)
・512BBi(赤)
・F355 Challenge(赤)
・550 Maranello(銀)
・456GT(青)
・Dino 308 GT4(黄)


 ↓当方提供↓

=====京商フェラーリⅥ=====

★FXX Evoluzione(青)
☆Dino 308 GT4(赤)
・F355 Challenge(黄)
・456GT(銀)

=====京商フェラーリⅤ=====

☆Testarossa Spider(赤)
・F430 Spider(青)

=====京商フェラーリⅣ=====

☆Dino 246 GTS(赤)
・F40 Competizione(黄)
★FXX(赤)
・512TR(黒)
・360GTC(黒)
★330P4(#24)

=====京商フェラーリⅢ=====

・F430GT(赤)
☆Dino 206 Competizione(赤)
☆F50GT(マークつき)
☆365 GTB4(赤)

=====京商ポルシェⅢ=====

・356A SPEEDSTER(銀)
・911R(赤)
★936(#6)
・911 SPEEDSTER(赤)
・911 GT1(赤)
・CAYMAN S(赤)
・911GT3 RS(橙)

=====京商マセラッティ=====

☆MC12 GT1(黒)
・MC12

ポイントに見合ったトレードで。
☆は2ポイント、★は3ポイント。その他は1ポイントです。

FXXエボとスクーデリア赤は多少のポイント考慮しますので、
提供可能な方はぜひ応募ください!!

トレード希望の方は、鍵コメにて。
メアドを載せて送信してくださいね^^

今日はこの辺で。バーイ^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

