2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナウでヤングな野郎。

 こんばんは、遅くなりましたが、メリークリスマス!いい日でしたか?皆さんにとって。
 自分は朝から晩まで塾・・・。それなりに楽しかったですけどね。

 昨日(つまりクリスマス)、呉駅近くの模型屋「マルタホビー」に行って、ビーコレの300ZXGTSのゼッケン75を探したんですが、なかった・・・。(あれ、無性に欲しくなってマス)そのかわり、いまさらですが、題名通りのヤツをゲット。アオシマの個性、バリバリだぜぃ(笑)

 MA61.jpg

 グラチャンコレクション MA61 セリカXX

 やばいね、これ。チンスポ素晴らしい。タイヤのめり込み具合が抜群♪めりこむなら、コレくらいやってくれなきゃ(笑)車高だって、激低。あるものと比べてみよう。

 PGC10_and_MA61_2.jpg

 おなじみ、わがブログのデモカー的存在になりつつあるPGC10ハコスカR。今もまだ進化中。以前あったロールケージを取っ払って、新たに製作中。バケットシートも、CM'sから流用でばっちり。sabeltのシートベルト搭載。ちなみに、シートは一脚です。

 PGC10_and_MA61_3.jpg

 違和感ないね、コノ2台並べても。だって・・・

 ナウでヤングだもん♪

 マジで死語・・・それでも、コノ2台が走ってたら新鮮でいいよね♪
 コノ前ぶちかっこええPGC10がかっとばしてましたよ、国道185号を。
 アノ音、S20じゃなかったような・・・・・・・L28?RB26?重たそうな音でした。

 PGC10_and_MA61_4.jpg

 俺の作ったナウなハコスカより低いじゃんよ、セリカのヤツ。めちゃくちゃフェンダー裏削って1/72スケールのホイール使ってるのに・・・。完敗だよ(汗)

 ハコスカのロールケージ、どんな形にしようか迷ってます。がちがちに武装してやろうかな。
 もちろん、試験が終わったらね・・・。


 では、みなさん、良いお年を(´▽`)ノシ

 クリック、お願いいたします。
 
スポンサーサイト

緊急企画!! 京商vsアオシマ BNR34比較っ!

ども。本当にお久しぶりです。受験勉強、大変だしPC使えなくて・・・。今日はどうしても書きたかったことがあったので、更新します。

昨日は京商スカコレの発売日。昨日のアクセス数の高さからして、かなりの期待だったんだろうと思いますが、自分、映画(ダイ・ハード4.0)から帰って期待↑↑で開封したら、一気にテンション下がりました。はっきり言って、今回の京商は手を抜きすぎです。ってなことで、本日は緊急比較を行います。

 20070815190833.jpg

 今回比べるのはコレ。アオシマのMine'sGT-Rと京商のVスペⅡ。かっこよさ、ワイルドさ、見た目の悪餓鬼っぽさは圧倒的にアオシマの勝ち。では、もっと詳しく見ていきましょう。

 20070815191016.jpg

 個人的な見解で、10段階に分けて採点いたしました。(なお、コノ採点につきましては一切文句、喧嘩等は受け付けませのでご了承ください。)総合的にもアオシマの勝ち。

●モールドですが、京商DR30を除光液で1回吹いただけで塗装がはがれました。それにもかかわらず、最初からモールドは埋まってしまっている。ということはこのモデルのモールドは浅いということで、2点。それに比べてアオシマは塗装が厚くてもモールドが埋まってません。よって、アオシマの勝ち。

●ボディー形状ですが、これはドロー。フロント部分の奥行きの表現はさすが京商といったところですが、リアがなんだかBNR34ぽくない。しかも、ワイド&ローが魅力なGT-Rさが、若干表現できてなかったかなと。アオシマも、全体的にはいいんですが、よく見たら仕上げが荒かったり。採点は不可能でした(汗)
 20070815191839.jpg

 20070815191914.jpg


●裏処理ですが、コレが今回勝負の大きな分け目となりました。
 20070815191748.jpg

 どうみてもアオシマ優勢。京商、手を抜きすぎ。

●ホイールも優劣つけられませんでした。

●プラ部分はBNR34らしさがでている京商。ただし、裏形状処理を除く。こちらは京商の勝ち。

●クリアパーツも素晴らしい出来の京商。注文としては、リアのテールランプのウィンカーを塗装してほしかった。アオシマはそれがなされていて感心しました。

●塗装技術ですが、いつもなら文句なしに京商圧倒的勝利ですが、なにせモールドのせいでそれが生きない。残念ながら、優劣つけず。

●タンポは京商勝利。BBSなどのメーカータンポで健闘したアオシマですが、少し雑でしたね。京商の「VspecⅡ」のタンポには絶句です。

●インテリアも京商勝利。これでアオシマがロールゲージなど入れてたら・・・・アオシマに軍配が上がってたかも。でも、京商のインテリア技術は最高。よく出来たと思いますよ、420円で。

総評:1/64界がヒートアップしてきましたね。CM's、京商の一騎打ちかと思われましたが、ここにアオシマが乱入。さらに大変なことになりましたね。いや~、コレからが楽しみです。(コナミは戦線離脱か・・・?)

 クリック、ぜひお願いいたします。
 

赤灯ミーティング。

 どうも。本日、ヨーデルスカイラインの4thのシクレ、34R埼玉県警をケゲトしてまいりました。よかったぁ・・・・・(涙)

 ってなわけで、今回はウチのパトカー全員集合をお届けします。都道府県別にお伝えしていきます。では、スタート。

●北海道警察●
 Hokkaido.jpg

 ちょい古クラウン。よく見るパトカーの定番ですね。寒冷地仕様なのかな・・・?

●秋田県警察●
 Akita.jpg

 SE3P型RX-8。なぜに秋田でエイトなのか・・・?でも、かっこいいから許す!

●栃木県警察●
 Tochigi.jpg

 Z33型フェアレディーZ。REAL-Xのヤツですね。モールドが埋まってて、なんともずんぐりむっくりしてます。

●群馬県警察●
 Gunma.jpg

 GDB型インプレッサWRX(STiかどうかわかりません)。リアのウィングが黒でかっこいい。群馬といえば某漫画の拠点地。走り屋を意識してインプなのかな・・・?

●埼玉県警察●
 Saitama.jpg

 BNR34型スカイラインGT-R。例のスカイライン4thのシクレです。こいつは実車もあったような・・・。ちょっとパトに詳しい人に聞くと、この34かなりいじってるみたいですね。高速で追っかけまわすにま十分な馬力があるっぽいです。こえぇ~~~~(汗)

●警視庁●
 Keishicho.jpg

 日本の警察のトップ(?)にしてはショボ・・・(コラ)
 ZZT231型セリカ、TE71(?)レビン、あとトラック。セリカってFFだよね。なぜ警視庁がスポーツカーを?実車でもあるのかな・・・?

●千葉県警察●
 Chiba.jpg

 FD3S型RX-7(前期)これは実車でもありますね。首都高走るのかなぁ?首都高速湾岸線は千葉まで通ってますよね。それとも東京湾アクアライン?いずれにしても会いたくないパトですな。

●長野県警察●
 Nagano.jpg

 RAV4。これは県とマッチしてますね。雪が多い長野県にはぴったりでしょう。がんばれ、RAV4。

●愛知県警察●
 Aichi.jpg

 なんでプリウス・・・?って思ったら・・・そうだよ、愛知ってトヨタの本拠地じゃん。単純やなぁ・・・。パトカーもエコカーの時代。どこかの県みたいに34とかFDで走り回ってる場合じゃないです。

●大阪府警察●
 Osaka.jpg

 おもしろなぃなあ・・・・。またクラウン。まあ、いっか。

●三重県警察●
 Mie.jpg

 GD1型フィット。かわいいね。なぜホンダ車と考えた末に・・・。
 鈴鹿サーキットってホンダが持ってるんですよね?だからかなぁ・・・?

●京都府警察●
 Kyoto.jpg

 クラウンはクラウンでもゼロクラウン。いやぁ~~かっこいいなぁ。ただ、横の字体がどうにかならなかったのかねぇ・・・。

●島根県警察●
 Shimane.jpg

 SA22C型サバンナRX-7。広島県と島根県は仲がいいみたいで・・・。だから使わせてあげたのかな?SAを。なんならFCにすればよかったのに・・・。

●広島県警察●
 Hiroshima.jpg

 来た来た、わが広島県。やっぱりクルマはマツダ車。SE3Pをゲットするのにどれだけ金をかけたか。デミオは1発でしたけど。やっぱりエイトのパトカーかっこいいですね。惚れ惚れしちゃいます。
 ただ、エイトのパトを見たことが無い(汗)

●福岡県警察●
 Fukuoka.jpg

 またエイト。でもかっこいいねぇ・・・。福岡・秋田・広島エイトは「日本警察」で集めた覚えがあります。結局フルコンプ近くまで買ってしまったんだよなぁ・・・(涙)

●沖縄県警察●
 Okinawa.jpg

 おきなわさぁ~~~~。このフィットはカプセルエムテックのシークレット。以前わがブログでも取り上げました。
 沖縄にフィット。なかなか面白い組み合わせでスキですね。

●覆面●
 Fukumen.jpg

 人気が高い覆面。でもドライバーにとってものすごい脅威。新旧クラウンにエリシオン、レガシィにZZT231。おまけに34Rまで。エリシオンとかは家宅捜索で使うのかな?34Rに追われたらたぶ逃げられないでしょうね。

●外国●
 Foreign.jpg

 国籍不明のパトカー。ポルシェ911ターボとオペルGT-S。ポルシェなんか反則でしょ、絶対逃げられないって。この2台はヤトミン製。なかなかいいところ突いてきます。

 さぁ、ここまで呼んでくださった方、感謝いたします(笑)34Rゲットできた喜びでここまでやっちゃいました・・・。

 みなさんの都道府県のパトはありましたか?これからもパトカー集めていきたいです♪

 ↓パトカーの餌食にならないように、ワンクリック。
 

TOKYO NISSAN GALLERY GINZA のおみやげ

 ども。もうすこしで春休みもオサラバ。サラバ青春(笑)。長い長い1年、受験年が始まります(汗)

 先日、母上と祖母様が用事あって横浜に。そのついでにトーキョー観光したらしいんですが、母上が日産の銀座ギャラリー発見、そのなかにJGTCのザナヴィニスモGT-Rを見つけたらしく、そこでおみやげ買ってきてくれました。その紹介をするよ。

 Z33_S-GT_0.jpg
 ○Z33 FAIRLADY Z #22
 かっこええええええええ!!!京商のやつかと思ったら、違った。どっかのメーカー品でしょう。でも、1/64じゃなくて、1/72なんですよ、これ。それに、プラ製。でもリアルです!!!その上ぜんまい付き。プルバック走行します。

 さらに、驚くべきアクションが・・・!!
 
 Z33_S-GT_1.jpg
 
 (゜д゜;)ライトオン!!!
 
 すげ~!!やるじゃんかよ~~~~!!もちろん電池交換可能です。しかも、ハロゲンライトっぽい感じがしてスバラシ~~!プラ製なので、下のボディー透け透け。でも、許す!

 Z33_S-GTNOMAL2.jpg
 比較(比較車両:Z33 350Z YatMing製)
 やっぱ、どうみても1/72。

 Z33_S-GTNOMAL.jpg
 確定ですね。いやぁ、Z33のスーパーGT仕様、1/64でも欲しくなってきたぁ!!!買おうかな、京商のヤツ。

 ほかには・・・。

 Z33_Limited.jpg
 ○Z33 FAIRLADY Z
 メッキッキ!!1/43の京商製。日産限定品の特別仕様。京商製なんで、つくりは最高!惚れ惚れしちゃいます!台座のNISSANエンブレムもいいですね。ただ、どこに飾ろう・・・。

 NISMO_PLATE.jpg
 NISMOのプレートキーホルダー2種。計2200円也。

 NISSAN_BOOK.jpg
 母上がもらってきたパンフレット。Z33とV36とウィングロードのヤツ。とくにZ33のヤツなんか「これタダでいいんか?」というくらい素晴らしい。ページ数79ページのアルバムです!これは記念になるなぁ~~~。

 本当に母上には感謝感激でございます!!!m(__)m

NISSAN S30Z FAIRLADY 432Z

 こんばんは。風邪が完全に治ったyukiです。ですんで、今一生懸命に50000Hit記念の景品を探しています。期待しないでね。

 最近Racerの記事ばっかなんで、久々にミニカーネタいくよ。この前家でPCしてたら、親から「今ローソンなんじゃけど、なんかいる?」って電話が。「じゃあフェアレディーのやつ買っといて・・・そうそう、525円のヤツ。え、何個か?えーーーーつと・・・2個!!」
 ということで、買ってきてくれました。結果は・・・。

 432Z.jpg

 
 両方432!!

 親が買ってくると、不思議な現象だらけ。REAL-Xのスカイラインヒストリーズ3のときは3台中2台がBCNR33。ポルシェのときは両方911GT3のRS。今回は432が2台と来た!でも、もっていなかったんでセーフ。

 細かいところ見たらかなりリアルです。プラ製=軽いは仕方ないですが、このディテールならそんなん許容範囲。525円はちと高いかな?

 スカイラインの第2弾が出たとしたら、フルコンプ行っとく??(笑)

 ワンランク上のコレクターは・・・・迷わず箱買いする~~~~~~~!!!!!!(ある番組の変なおじさんの言葉を流用)

HIRO620さんからの贈り物&アルファ1/100

 こんばんは、久々の更新です。みなさま、いかがおすごしです?

 今日は北の国からのお届けモノをご紹介。
 COUNTACHKYOSHO.jpg
○京商ランボ2 カウンタックLP500S
 かっこいい!!京商のカウンタックは初めてです。CM'sとは違って少しシャープ?これは以前にHIRO620さんのブログで紹介されたモデル。こちらの提供はマイストなのに、すばらしいものをありがとうございます。大事にさせていただきます!!!
 
 HIRO620sPRESENT.jpg

 こちらもHIRO620さんが下さったものです。すべて小スケールですが、自分にとっては宝物です♪チョコエッグ、サンクスフェアレディー、BOSSのインプ・・・かな?もうめろめろです!!

 ALFAROMEOS.jpg
○サンクス限定 京商1/100アルファロメオ
 買っちゃった・・・。今日放課後、親に黙ってヒロ・・・・・です。用は、遠征(笑)。帰宅部の。かっこいいですね、買ってよかった。
 特にVeloceがお気に入り!これ、1/100に見えませんよ!!ほんと、グッジョブです!!
 
 駆け足で更新ですが、お許しを。PC、23:00までなんで。では。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。